2009年9月4日金曜日

朝日新聞より

秘書・・・
自民党の秘書は職を失って・・・
民主党は秘書が足りない・・・ってか。。。

で、新聞ではこう書いてある

自民党の秘書と民主党の秘書では、求められる秘書像
には違いがあるようだ。と・・・。

約30年間自民党議員秘書を務めた経験がある60代男性
の談話として

自民党秘書の仕事は
公共事業などの利権を企業に約束して選挙での協力を
依頼すること

民主党秘書は街頭演説の仕方から拠点作りまで
先述を学び、無党派層に訴える作戦を練る

んだと。

自民党は滅びてしゃーないね。
なんのタメに政治やっとんねん?公共事業をエサに
投票して貰って、そのお返しに税金使い込んでる。

そら。財政難にもなるわな。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やっぱり、先に『利権』有りきだったんですね。
こいつらの活動の源泉は、元を正せば我々の払った税金ですよね。完全な横領行為・・・。(-_-;)

ken さんのコメント...

そんな無駄遣いをいままでやってきたんだわ、やっと我々の手に返してもらったんだからしっかり見届けないとイカン。国政じゃなくとも、市政でも議員を一度やると辞められないらしい。「利権」ばかりだね。信じられない事実。
「理研食品のわかめちゃん」
「ふえるわかめちゃん」もありますけど。
▼・エ・;▼

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

長すぎた自民政権の弊害ですね。
一般人がどう考えてもおかしいってことが
その組織内では常識となってるってこと
多々ありますもんね。

例えばエアロビクス大会の
あの不自然な笑顔。(^^:)
一般人には不気味にしか見えない
あの笑顔が、エアロビ界においては
大会で高得点を得るための重要な要素
となっている。(・・・らしい。)

自民党議員の秘書が平気で
そんなことを言えるのも
そこらへんに根があるんじゃ
ないでしょうか?

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

ええ。横領と思います。
けど、平気でこういう事を公表出来るって事は、罪悪感も何も無いんですよね。きっと。

政治家=選挙に当選 が仕事ということか。

はやひで さんのコメント...

kenさん

民主党が自民党化しない事を祈りつつ。。
小沢さんとかモロに自民党上がりですからね~。利権利権。。。

岡本理研

はやひで さんのコメント...

さんちゃん

エアロビクスの不自然な笑顔って知らんけど。Σ( ̄□ ̄;!!!

きっと不自然な状態でマヒしとるんやろうね。