2009年9月23日水曜日

久々のパドック診断

競馬ブック参照・・・

【神戸新聞杯】
 正直馬の名前を伏せた状態で良く見えた馬は
 ・リーチザクラウン
   馬体の完成度は春先から高かったけど、毛艶も良く。
   折り合い次第ではあるが、圧勝も。
 ・アプレゼンレーヴ
   毛艶と模様の浮上がり方から隊長の良さが伺える。
 ・アントニオバローズ
   やや後ろ尻辺りの成長が欲しいが、一絞り出来れば
   とりあえずは勝ち負け。
 ・シェーンヴァルト
   体はこじんまりと見えるが、毛艶の良さとバランスの良さ
   を考えればこの馬でも太刀打ち可能。
 ・アンライバルド
   正直、この馬の体型は良く見えない。春先の方が良かった
   器がする。クビが短く前駆が勝っておりパワー型にも見える。
   中山向きで阪神の直線長い2400mがどうなのか?
 ・トライアンフマーチ
   重め残り。もう一絞りと気合いが欲しい。
 ・セイウンワンダー
   あばらが完全に浮き上がっている。これで重めだというと
   正直買いにくい。

ついでにオールカマーを。
 ・ドリームジャーニー
   やや余裕残しだが、十分のデキ。中山も向きそう。
 ・マツリダゴッホ
   中山向きだし、体型等は十二分。デキと実績からも狙い。
 ・マイネルチャールズ
   毛艶がイマイチ。体系的にはやや太いかも知れないが、
   許せる範囲。
 ・シンゲン
   やや余裕残し。東京や新潟左回りの方が良いらしいが、
   ローテを考えてここに。(叩き1走の意味合いが大きいのだとしたら
   今回は押さえ程度か)
 ・エイシンデピュティ
   明らかに太い。
 ・トウショウシロッコ
   これも太めだ。
 ・トーセンキャプテン
   こちらは細く見える。今回は大駆けあるかも?

2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

良馬場で見たい!!!

良馬場でこそ本来の力が見極められそうですね。
ダービーのあの馬場じゃ比較が出来ませんから。

私はリーチが断トツではないかと
スケール感はアンライバルドより上だと思っています。

久し振りに面白いレースが見られそうですね♪

神様お願いー

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

気性さえ何とかなればリーチが一番でしょうね。
アンライバルドは小回りの方が良さそうな感じ。(胴が短い)

シルバー参観の日なので、ゆっくりは見れそうも無いのが・・・