2009年2月3日火曜日

雑ネタ

減反の制度を変えるんだってね=。
それにしても減反って必要なんかねぇ?
そんなに米って余ってるの?

そもそも自給出来ている作物がほとんど無い日本。
米くらいは余分に作っててもええんちゃうかなぁ?
ほら、もう忘れられてるかも知れへんけど不況の時に
インディカ米とか色々輸入したぢゃ無いですか?
ブレンド米にしたりして、随分不評だったっしょ?

困った時に輸入出来ている内は良いですけど、
もし、氷河期とかがやってくる事があれば、
どこも輸出してくれへんのだし。どんどん作物は
作ってもええんちゃうかなぁ?
国としても支援してやっといた方が・・・。。。。
(後で慌てて、作ってくれ!と言っても無理だろうし)

==
北朝鮮でテポドンをまた発射するつもりみたい・・とか・・。。
理由が、緊張を高め 米国オバマ大統領政権の関心を
引く狙いがあるのだとか?

あほらしい。そろそろええ加減にせーへんと
平和ボケした日本でも、北朝鮮は何とかせなアカンと
いう考えが大半を占めてまうぞ!
(もう占めてるか・・・)


0 件のコメント: