2009年2月23日月曜日

みてるだけ~

大阪のヨドバシカメラに行きました。
目的は、オカンの誕生日プレゼント。品物はデジタルフォトフレーム。

SANYOの5inchが9800円でした。が、ヤマダ電機の方が安いかも?
という事で、嫁実家近所のヤマダ電機へ。

SANYOのが14800円で売ってた。
「ヨドバシでは9800円で売ってた。ヤマダやったら安くしてくれると
思ったから来たんやから、まけてくれ」と交渉した所、

「どんなに頑張っても11800です」と言われたので、
「ほなええわー」(#゚Д゚)凸ゴルァ!!と交渉決裂。

しかし、次の日に再度ヨドバシ行ってちゃんと確認した所、
SANYOの7inch製品が14800円で売ってた。

Σ( ̄□ ̄;!!! 型式間違って無茶言うてた・・・・

======================
ついでにカメラのレンズを物色・・・いや、もちろん買う金無いっすけど。
魚眼レンズも良いし、「はしはしさん」の影響から
単勝点・・・違う、それは競馬の「単勝」だ。

単焦点レンズにも興味津々・・・・。。。

いや、まぁ・・・見てるだけですけど・・・






6 件のコメント:

ken さんのコメント...

"みてるだけ~"じゃコメント書けないから。▼・エ・;▼
「デジタルフォトフレーム」に孫の写真をいっぱい見せてあげるの?
決算でノートパソコンが5万円代であること考えると「デジタルフォトフレーム」は少々高いような気になります。でも、よく3,000円も値切ったね。

はやひで さんのコメント...

kenさん

だってお金無いんだも=ん。。。
(;´Д`)
両親へのプレゼントで、両親はパソコンあまり使わない(親父はかろうじて使う)。
特に母親はメカ音痴なので、喜んでましたよ=。

だって、実家の壁とか孫の写真だらけですから・・・(もう貼る所あらへん位です)

匿名 さんのコメント...

店員もビックリ!!ですね(;一_一)
何!言ってるんだこの人・・・と
思われたりして。

デジタルフォトフレームすごいですよね。
時計やカレンダーまで付いて
リモコン操作で出来たりと(^^♪
20年ぐらい前にあれば良かったのに・・・・

レンズはDA40mmがお勧めですよ
パンケーキと呼ばれるやつです♪

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

(;´Д`)
流石にもう一度ヤマダに行く気がしませんでしたので、ヨドバシで買っちゃいました。
SANYOの7inchは画質があまり良く無さそうだったし。
SONYのんがお奨めみたいですね。
SUMNSUNGもなかなか画面は綺麗でした。

DA40mmって単焦点レンズですよね?
はしはしさんと一緒のんでしたっけ?

中古でお幾ら位ですかね=??

匿名 さんのコメント...

こんばんは
マップカメラで
FA50mmが19800~21800ですね中古で。
DA40mmはちょっとお高いです。
ちなみにDA系はデジタル専用、FA系は
デジタル、フィルム両方に使えます。
私のはFA50mmです。

時間がありますのでゆっくりと考えて下さい

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

ありがとうございます。
検討はしてみます。時間はあります。
お金がありませんから♪
お金が貯まるまでの間、時間は腐るほどありそうです。
(;´Д`)