2009年2月4日水曜日

いらいらするわ

まぁ、仕事の件でもイライラしとるんですが、

年金未払い103歳に対して、漏れた分が6ヶ月経過しても
支払われず・・・というNEWS。

これ、もし貰えずに逝ってしまったとしたら、同居していない
家族らに未払い分が払われる可能性が低いんだとか?

そうなると、これは確信犯に思えてしまうのだが???

申請順なので待って欲しいと思うならば、もし不幸にして
順番が来ずに亡くなられた場合、ちゃんと対応すべきだと
思うんですが。。。

==========================

人事院って何ね?
あのおっさんはそんなに偉いんかいね?
国民の感覚から外れて偉そうにしとるヤツを見とると
大層ムカツクんだが・・・。。

弾劾裁判せな引きづり降ろせないらしいんですが、
それやったら、弾劾裁判やっちまえ!!
(って弾劾裁判って何やったっけ?もうそんな昔に習った
 事なんぞ忘れたぞよ)

==========================

そもそも日本の政治は高齢者が多すぎる。
60歳はおろか、65歳を越えて 日本の未来の為に
考えてくれているのだろうか・・・とちょいと心配になるわ。

失敗してもどーせ老い先短いから・・・みたいな・・・。。。

60歳定年にしたらどうだろうかねぇ?

==========================

最後に最近出勤時間に 通勤駅前で4~5人一列に
並んで
「いってらっしゃいませ」
と通勤サラリーマン、ウーマンに声をかけている政治家
がいるのですが、何をやっちょるね?暇なん?
って感じですわ。

なんか、いってらっしゃいませ!という言葉が嫌みに
聞こえるんやけどな。

なんとかならんもんか・・・ニッポン・・・・。。


6 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

人事院とかって明治の時代とか昭和初期のイメージが強いです。
あーいう人たちは「昔は良かった」と懐かしむ人が多いのでしょうね。
私は、昔から政治家も60歳か65歳の定年制にして欲しいと思っていますよ。
極端な話しですけど、40〜50代のバリバリ世代じゃないと時代のスピードに対応できないでしょう。
(ブレーンがバリバリ世代なら問題ないのかもしれないですけど。)
とくに現総理大臣・・・あれではスローすぎます。
ころころ言ってることが変わるし。
あんなのが社長なら企業は・・・

匿名 さんのコメント...

全てごもっともです。
人事院も年金も・・・
おまけに相撲協会も。

人事院の総裁は内閣が選ぶんですよね
なのにあの態度!
親にたてつくとは!

103歳の人に一年待てと言える
組織って・・・

はやひで さんのコメント...

いわちゃんさん
定年制に賛成の人は多いでしょうねぇ。
老いた政治家は知識を良く持っており、助かった時代もあったでしょうが、今は私利私欲にまみれた亡者に見えてしまいます。

麻生さんスピード無いですよね。
スピード無くても間違いが無い方向に行けば、まだ許せますが・・・。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
人事院は正直、TV見ていてケタクソ悪かったです。

103歳の人にあと1年待て!というのは、ある意味褒め言葉にも聞こえますが、「死ねば払わずに済む」と考えてるんちゃうの?って思ってしまいますよね。

ken さんのコメント...

人事院のおじさん、見るからに気持ちが顔に出てますね。取材されてテレビに出てることくらい気づいてくださいな。
政治家の皆さんのお年は、もっと若い人がするほうが良いですね。責任もって進めてもらう為にも。はやひでさん、あんまりストレス溜めると良くないですよ。「ホルモン力」が落ちますよー。

はやひで さんのコメント...

kenさん

う=ん。ストレスを内に溜めがちなA型ですから。
神経質なんですよぉ。

けど、政治家はどんどん若返って欲しいです。
但し、自民党をぶっつぶすとか言いながら、息子に世襲させようとしている元小泉首相の息子とかは要らんデス。