2009年2月23日月曜日

轢いたらあかんのかなぁ?

峠で”走り屋狩り”と称してバイク数台の少年グループが、走行中の車を
無理矢理停止させ、運転手に暴行を加えるなどした上、現金を奪ったり
したらしい。

車を止める手段はクラクションを鳴らしながら、数台で狙った車の前に
飛び出してハザードランプを点灯。減速しながら車の走行を妨害し、
車の後ろからもバイク数台が追尾して挟み込み、無理やり停車させる
手口だったという。からして。

こういう場合は 轢いても無罪という事にしていただけないものか?


そう言えば、2年程前か?163号線を走ってる時にバイクで群れた
連中がいた。私はそのバイクのすぐ後ろで 「うおぉー轢かせろぉ~」と
思っていたのだが、すぐ横からワインレッドのエスティマが出てきて
マジで轢きにいった。
慌てて歩道に逃げる2ケツのバイクを歩道まで乗り上げて轢きに行って
たのを見た時には、正直爽快な気分になった。
バイクは直ぐに逃げて行った。

きっと、誰もよー轢かんと思ってるから、あんな舐めた行為が出来る

んだと思う。だから轢いて良い事にして欲しい。

0 件のコメント: