2009年2月5日木曜日

ゲンキノバロメーター

熱が出ると・・・
大切な場所が全く反応しなくなります。
微熱程度まで来ると、この症状ははっきり現れるので
体温計よりかなり正確です。
(体温計で体温下がっても、元気が無い状態だと
暫くすると、再度熱が上がってきます)

そもそも、玉ちゃんは なぜに体外に出ているのか?
保健体育で習いましたね?

自慢ぢゃ無いですけど、保健体育で良い点を取ると
恥ずかしいから(今も昔もシャイな私)と、勉強せずに
中間試験を受け、見事に満点を取って恥ずかしかった
という過去も。。。

精子を作るには体温は高すぎるんですね=
だから、体外に出てるらしいんです。
さらに玉ちゃんのシワ。これにもちゃんと働きがありまして=
熱くなるとシワシワになって、表面積を増やし
放熱効果を高めます。
寒くなるとシワが無くなって、放熱効果をおさえます。

夏はぶら~ん。冬はきゅっとしているのはそういう理由
なんですね=。

ためになりました?

しかし、これだけは何年経過しても忘れへんわ=。
恐るべし 保健体育・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はラジエター!って教わりました。
だから前にあって大事なんだと(;一_一)

中学の時自転車のポストにぶつけて
この世の物とは思えぬほど腫れた事が
ありました・・・・
ただ、おたふく風邪をこの歳で
かかった事がありません(((+_+))

見た目は悪いたまたまだけど
私はこうがんの微笑年
byはしはし

はやひで さんのコメント...

ゞ( ̄∇ ̄;) はしはしさん

空冷っすね。確かにバイクのエンジンがデコボコしているのは 玉袋のシワと同じ効果だったのでは?

わたしはぶつけて腫らした事はありません。
小学校の頃に棒のカワをチャックで挟んで泣き叫んだ事はありますが。
おたふく風邪には要注意ですな。

最近、コメント最後に一ひねりが好きです。
毎度、ありがとうございますだ~