2009年2月18日水曜日

死刑で無いの?

東京都江東区の事件・・・・
地裁でですが、無期懲役判決だと・・・。。

ありえねー。

死刑以上の苦しみを与えて、殺してやりたいという
遺族の心情に非常に賛同します。

強姦目的で、挙げ句殺害。死体を細切れにして
トイレに流すという行為を、残虐極まりないと言わずして
どうする?

「死刑が重すぎる」とは思えないし、
「終生、生命の尊さと事故の罪責の重さを真摯に考えさせる
ことが相当と判断」 税金を使ってそんな必要は無いと
私は思うのである。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この国の「専門家」と言うもっともらしい”まやかし”を権威として位置づけると、暴走と言う背信行為に変化していくようです。だから安易な裁判員制度が正しいとも思えませんが、官僚達の国民生活との乖離は、ここまで進行している事が確認できました。
この人達は、本当に地球で生活しているのだろうか?ある意味ミュータントです。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

裁判員制度で私を抜擢してくれたら、こういう事件は全部死刑で片づけますがね。
殺した人数とか、残虐性そんなの関係無い。
被害者の命 < 加害者の命 みたいな構図になってしまう。

奪った命は、そんな簡単には償えない。

冷静な判断が今回の事件を「残虐とまでは言えない」というのは、私には到底理解出来ず、この判断はミュータントの判断か?とも思えますね。

ま、あくまで私の感想ですが。

ken さんのコメント...

なぜこういう判決が出たのか理解に苦しみます。「厳罰に処するべき」です。

はやひで さんのコメント...

kenさん

激しく同意です。