2009年2月15日日曜日

競馬愚痴・・・

(* ̄^ ̄) ふー・・・・
嫌な予感が当たってもーたわ。

なにがって・・本命に推したベストメンバー。
鞍上 四位騎手で大外枠。
基本、四位騎手は内枠で買い。外枠は怪しい。

と、いうのも4コーナーで大外ブン回して
届かず・・ってレースが多いんですよね。

今回も全く同じ。

あんだけ大外回したら、どんだけ不利やねん・・・
と思ってしまう。

四位騎手は基本 美しいレースを心がけている
みたいで、不利を受けず、安全策の大外まくりが
多い。

勝負師として、内を突くとか、ちょっと追い出しを
我慢するとかできへんのか!!って。。。

ちょっと愚痴ってみた。
四位騎手は今年、基本買わないかも知れない。

四位騎手って、思い出してみて。
アグネスデジタルの天皇賞・・・テイエムオペラオーには
勝ちましたが、府中の直線大外を斜めに馬を走らせて勝利。
ディープスカイのダービーも大外ブン回して馬の力で勝利。

今回も乗り変わりなら福永騎手にしとけば良かったね。きっと。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きさらぎ賞!
頭数が少なかったですね。

私は武君の馬!どうなんですか
強くなりそうですか
ハナきっちゃったし、それこそ
最後尾から大外回しで飛んできて欲しかった
と思いますが。
何故か??が付いてます(;一_一)

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

リーチザクラウンですね。あの馬の未勝利脱出時の勝ち方を見たら、ダービーはこの馬で決まりや!と思いましたが、
どうも気性と馬体細化に課題がある様です。

このままいくと、サイレンススズカみたいな馬になるかも????

抑えると言ってましたが、完全スローペースだったし、仕方無いのかも知れませんね=。
それでいて2着を引き離してますので、潜在能力は凄いと思いますよ。
今年GⅠを1つは勝つのでは無いでしょうか?(私は皐月賞が一番有力だと考えています)