2009年2月24日火曜日

梅田らーめん

梅田のらーめん屋。
この店は行列が出来る位に有名になる前に
前の会社の後輩に教えて貰った。

味はいけてます!
ただ、チャーシューはコッテリのバラ肉よりあっさりの
もも肉の方がおいしいかも?
(チャーシューだけで言うと、イマイチ?)

麺とスープは私的には好きです。

11:30頃に入りましたが、食べてる最中に行列が
出来てました。(まぁ、まだ大行列とまではいきませんが)




6 件のコメント:

ken さんのコメント...

「あらうま堂」て、名前そのままですやんか。ラーメン見たかったなぁ。関東はつけ麺が多いけど、関西は熱々のラーメンですね。なに味でした?

Unknown さんのコメント...

あっ、このお店知ってます。
豚骨ベースのラーメンですよね。
最近の関西のラーメンは、チェーン展開が多くて、みんな濃厚こてこてスープなんですが、ここは博多っぽくてあっさり味だった覚えがあります。
確かにチャーシューは、脂が少ない方が合うと思います。
名古屋では、関東・関西とは異なり、化学調味料を使用しない動物系と魚系スープの合わせスープのお店に行列が出来ています。

はやひで さんのコメント...

kenさん

ラーメン食べてから・・あ・・写真・・と気付きました・・すいません。
豚骨ベースです。
つけ麺も用意されているみたいでした。

関東は魚系のダシのラーメンが多いんですってね?

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

?(゜Д゜;)うぉ!
ラーメンに激しく反応されましたぁ?

おっしゃる通りのご意見で。

私は魚系のスープもあっさりしていて好きですよー。むしろ豚骨は最近食べる様になった位です。
チャーシューはチェーン店ですが
「黒兵衛」がお気に入りです。

匿名 さんのコメント...

ラーメンはここ最近っと言っても
日高屋・・・関東だけのチェーン店だと
思いますが^^; ラーメン390円なり

最近は豚骨醤油や魚介系に飽きました。
昔ながらの中華そば!鶏がらベースに
ネギ、なると、ほうれん草、しなちくで
さっぱりと。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

390円ですか。びっくりラーメンみたいな感じですねー。。。

私はサッポロ一番が大好きです。
(やすあがり)