2009年2月5日木曜日

?(゜Д゜;)うぉ!17%?

経団連がまとめた内容だと、2025年には消費税17%位必要なんだと。

いっそ、年金なんぞは止めたらどうだ?今ならまだ間に合う。
どーせ、消費税UPしたら また不景気になって 不景気になったら
無駄遣いで税金ばらまいて 税収足りんとか言って

また消費税UPする事になりそうな気がする。


正直、負の遺産は少々の事では消えない。そもそも年金制度は
少子化を考慮していない制度に思えるので、この辺でズバッと
打ち切る方向に走っても良いのでは無いか?

今、30~40歳位の人なら、年金欲しいから消費税上げても文句無し。
という人は少ないんちゃうかな?
だって、自分の子供らはもっともっと少子化してしんどくなる可能性も
あるんだし。

おいら、自分の子供の世代にそんなけのシンドイ思いを受け継がせたく
無いけどなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(流し撮り失敗の写真・・・・けど、下に映ってる鳥が
 ”科学忍法火の鳥”みたいに見えたので、アップしてみた)


2 件のコメント:

ken さんのコメント...

なるほど、画像は「鳥流し」ってやつですかい。▼・エ・;▼ 少子化に歯止めがつきそうに無いし、17%にもなりますか! 20%にもなりそうな気がします。年金を打ち切ったら北朝鮮みたいに餓死者まで出てしまいます。効き目の無いくらいのアップで国民の気力を削ぎながらダラダラ行きそうな気がします。どうする?

はやひで さんのコメント...

kenさん

私は子供に英語を習わせて、将来は子供に通訳して貰って、海外に・・・を企てています。