2008年11月16日日曜日

月3000円で楽しめる競馬予想(第2回)

【残資金2300円】
雨が気掛かりです。既にシトシト降ってます。(2:53)

明け方から雨脚が弱くなれば、吸水ローラーで芝の状態は良くなると
思うのですが、 どんな感じなんでしょうねぇ。
(※吸水ローラ:芝の雨を吸い取るローラー車があるそうです)

雨なら外国馬やらピッチ走法のレジネッタやらムードインディゴが
侮れなくなりますが、悪くても稍重で競馬が出来るものだと
予想したいと思います。

本命は冒険せずにカワカミプリンセス。
一番安定度を採りました。雨でも宝塚記念のレースぶりを見ても
不得意には思えません。
確勝では無く、3着は確保してくれるだろうという期待。

相手ですが、カワカミが2~3番手で後ろの差し脚を気にした場合の
逃げ残り。もしくは、カワカミが横綱競馬をした場合に後ろから
差しきれる馬をチョイスしたい。

前者はコスモプラチナ。
後者はアルコセニョーラ。ベッラレイア。
ベッラレイアは雨だと信頼度に欠けます。

資金に余裕があれば、こんな買い方をしてみたい所ですが。
⑮-⑨⑭-⑬⑯⑨⑦⑤②
これだとマイルCSを待たずに破産する可能性があるので
絞って買いたいです。

⑮-⑨⑭-⑯⑦⑬ 3連複100円フォーメーション

=====================
ちなみに、アルコセニョーラの武士沢騎手は新婚ほやほや。
(関係あらへんか・・・(笑))

ムードインディゴが口内炎になったらしいので軽視。
レジネッタも少し細い気がする。レインダンスは馬場渋るとキツイ。
ポルトフィーノは素質は認めるも距離やら折り合いの心配が。

ゴール板付近で撮影したのですが、ゴール板に合わせると馬のスピードで馬がぶれてしまいました、これはカメラの性能を上げないと回避出来ないのかなぁ?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます(^_^)
3連複フォーメーションのりました。
それと、雨なら4から5、15、18、それぞれ100円馬単
で狙います♪
ぶれないで撮るならお馬さんに合わせて
流し撮りかシャッタースピードでパチリですね。

はやひで さんのコメント...

お馬さんに合わせて流し撮りすると
今度はゴール板がぶれますよね・・・
(;´Д`) 両立出来へんかなぁ?

匿名 さんのコメント...

置きピン(撮りたい距離にピントを合わせておく)

早いシャッタースピード1/1000と置きピン
で写し止めると動きが止まった写真が取れますよ。
あらかじめ撮りたい場所、距離にピントを合わせておいて
シャッタースピードを変えて撮ってみて下さい。
MFで絞りF4~F8、シャッタースピード1/1000前後でISOも変えながら練習してみて下さい。
シャッタースピード優先でも良いですよ。
その場合は1/500ぐらいからで絞りは
カメラが決めますから。露出はプラスで

はやひで さんのコメント...

ありがとうございます。
早速取り扱い説明書を・・・ゞ( ̄∇ ̄;)