2008年11月13日木曜日

リンクリストの作成方法

こんな説明で判るか否かは不安ですが。。。
まずはログインして、カスタマイズを選択してください。


レイアウトの表示が出てくると思いますので、画像内印をしている(赤枠)場所の
「ガジェットを追加」を選択してください。



ガジェットを追加 の画面が現れます。下図の印の所 「リンクリスト」という所がありますので、
その右上にある 「+」ボタンをクリックします。

リンクリストの設定画面が出てきます。
タイトルを入力してください。例として「LYCOSリンク」という名称にしてみました。

リンクリストに何も登録していないと、メイン画面にも何も表示されないみたいなので、
ついでにこの段階で、リンク先を1つ登録しておく事をお奨めします。
新しいサイトのURL にリンク先のアドレスを入れてください。(例は私のExciteブログ)
新しいサイト名    にリンク先の名前を入れてください。
終わったら 「保存」を押す。

レイアウト画面に戻ります。先程追加した タイトル名 が登録されています。
これを確認したら、ブログを表示してみてください。



ブログの所に追加したリンクリストが載ります。




こんな感じで如何でしょうか?

4 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

ありがとうございます。
途中まではわかったのですが、リンクリストの設定のところで躓いてしまいました。
「追加」したのに表示されなかったのは何も記入していなかったからなんですね。
わかりました。
ありがとうございますm(_ _)m

はやひで さんのコメント...

是非おためしください!!!

いわちゃん さんのコメント...

次々と増えていってますね。
あまり増やすと私のブログみたいに縦に長くなってしまうんですよね〜
実は・・・3カラム(3列)にしようと改造中なんです。(-.-)ボソッ…
これが出来れば、左右にカテゴリやリンクとか振れるのでスクロールも少なくすむと思うのですが。。。いつになることやら(;´▽`A``

はやひで さんのコメント...

ゞ( ̄∇ ̄;) あはははは=
何も考えてなかったっす=

なんせ面倒臭がりですから