2008年11月19日水曜日

マイルCS 馬体診断

こちらのサイトで初の馬体診断。
(競馬ブックのサイトを参照ください
http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/photo01.html

エイシンドーバー:胴が詰まって如何にも短距離向き。毛艶良く、丸みもあって良い。
カンパニー:腹が巻き上がっているのが気掛かり。天皇賞の方が良く見えた。
      反動が怖い。筋肉はしっかりしており、疲れが無ければ好勝負。
キストゥヘヴン:好きな馬ですが、やや毛艶が悪い。冬毛が出始めてるのかも?
         ここに入ると強気には?
サイレントプライド:休養明けいきなり勝利で2走目の上積みも見込める。
           馬体も毛艶良く、悪くない。
スーパーホーネット:毛艶が良く、模様が浮き出ているので好調と判断。
            長い直線向き。前にも付けれる気性も前走で証明した。
            天皇賞自重は良かったと思われる。
スズカフェニックス:得意の1400mでも複勝圏内に届かない。
            正直デキ落ち(年齢的なもの?)があるのかも知れない。
            毛艶は良いが後ろ脚の筋肉に物足りなさ。
            溜めてどこまで差してこれるか?程度の扱いにしたい。
ファイングレイン:毛艶良く、胴長である事からマイルでも十分太刀打ち出来ると
          思われる。軽視禁物。
ブルーメンブラッド:毛艶はまぁまぁ。適度な丸みもある。が、強調材料に乏しい。
マイネルレーニア:2連勝。ただ、ベストは1400mで逃げが前提。
           京都の馬場が現在先行有利である事を味方につけて、
           どこまで粘れるか?毛艶は良く筋肉質。荒れた馬場の方が
           得意そう。
マルカシェンク:穴で狙おうと思っていたのだが、この写真を見ると買う気が
         無くなった。微妙なバランス。
ローレルゲレイロ:毛艶等良さそう。ややバランスの良さに欠けるが、それでも走る馬。

どの馬も一長一短。荒れる要素満点ですね。
◎サイレントプライド
○カンパニー
▲スーパーホーネット
△ファイングレイン
×ローレルゲレイロ
×エイシンドーバー



0 件のコメント: