2008年11月19日水曜日

ブログ比較

とりあえず無謀にも3箇所でブログを作ってみた。
http://biwahayahide.blogspot.com/  (Google:Blogger)
http://hayahide3.blog8.fc2.com/ (FC2)
http://hayahide1.exblog.jp/ (Excite)

正直FC2は画像をどうやったらええのか、さっぱり判らん。
写真を文章の間にちゃんとアップしてくれるのは嬉しいんだけど・・・。
投稿画面ではプレビューがあるので配置とかはExciteより上か?

Exciteは写真をプレビューしながら配置出来ないんで面倒。
ただ、単純に写真を真ん中にして記事を書くだけなら
このサイトが一番単純かも?

で、Bloggerですが。やはり写真の取り扱いが一番気持ち悪い。
色々な機能があるので、おもしろいのだが。。。

LYCOSって、なかなか使いやすかったんやね~ と今更思ってしまいます。


エリザベス女王杯前日、京都競馬場にてシンザンの像。
神賛 と書かれている。

4 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

なかなか難しいですね。
私もエキサイトは持っているのですが、Bloggerで作ってしまうと面倒になったのでブログに合わせてます。
と、これは触れる人間は・・・とかって言われそうですが(;´▽`A``
みなさんの希望するところ(スペック?)が同じじゃないところが面白いというか何というか。。。
結局、ライコスは技術的に足りないなぁ〜と思いつつ、誰でも気軽にできるところが良かったのですね。

匿名 さんのコメント...

ここも登録したんですが
写真が小さいのと(クリックすれば拡大しますが)
ちょっと面倒臭いですね。
エキサイトは写真だけ載せるなら一番簡単かな

意外な穴はジュゲム!私も始めましたが
F2Cよりは上かもです。
お試し下さい(^^♪
勧誘ではありません^^;

はやひで さんのコメント...

いわちゃんさん ありがとうございます。
そうですね~。色々と触れたらBloggerが一番良いかも?
けど、Html言語とか全然やって無い私には辛いかなぁ。

そういう意味ではライコスの全然機能が足りてない・・・
ってのが案外簡単で良かったのかも知れません。

とりあえず、FC2は閉鎖します。

はやひで さんのコメント...

はしはしさんへ ありがとうございます。
写真小さいよりも、画像の挿入が面倒です。

FC2は何か触りにくい感じ。プレビューは嬉しいけど。
とりあえずFC2は閉鎖決定。

ジュゲムの勧誘(笑)に乗って一度開設してみます~