2009年3月31日火曜日

ゴミ収集・・・(愚痴)

うちの隣のアパート・・・。
このゴミ置き場が私の家の真横にあります。
烏避けのネットもあるのですが。

まぁ、ゴミと関係無い日にゴミを出すわ。

前の晩に生ゴミを出すのは良いとして(仕事の関係上
前の晩で無いと出せない人もいると思うので)、
ゴミにネットせんと出す・・・。

当然次の日は朝から烏が散らかしまくり・・・。
けど、そこの住人は誰一人掃除しない。

管理人さんがたまに掃除しに来ますが
烏がまき散らしたゴミは我が家にも来てますし。
車に糞落とされまくりですし。
溝もゴミだらけ。

道路も糞だらけ。

こないだは駐車場に女性生理用品が落ちてましたわ。
?(゜Д゜;)うぉ!

ありえへん・・・。。。どういう神経しとるんやろ?って感じ。

しかもネットをかけへんのは、ゴミ置き場の前に回って
捨てれば良いのに、ゴミ置き場の後ろからポイって
捨てるからネットをしないっていうのが理由みたい。

せめて、それ位面倒臭がらず 人にかける迷惑を考えて
欲しいもんだ。

っちゅーか、掃除くらいせーや。って。


2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

うちの方は厳しくて
夜は駄目!町内で見回り!
そのお陰で私もルールを守って
ゴミ出ししてます。
きっかけはルール違反のゴミを
市が持っていかなくなりゴミの山になったからです・・・

心がけ、思いやり、ほんのちょっとの
気配りで誰でも出来る事なのに。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

ゴミ持って行かなくても平気で出して行きますよ。うちの隣のアパート住民は。

だから余計にあり得へん・・・ってな感じ。

当番決めて掃除させたらええのに、管理人さんが掃除するから完全になめられてるんちゃうかなぁ=?
こういうのも何か現代ならでは・・って気がします。