2009年5月13日水曜日

紙面パドック(ヴィクトリアマイル)

ウオッカ:
 雄大な馬体。しぼんだ感じは無い。
 やや後脚の筋肉が落ちてるかも知れないが
 基本牡馬と間違えかねない位。
 騎手と昨年の激走反動が心配材料のみ。
カワカミプリンセス:

 昨年からの紙面パドック写真では一番良く
 見える。ここに賭ける意気込みを感じる。
 成長度合いは疑問だが、ここでは力量上位。
ザレマ:

 ややこじんまりと映るのが心配だが、胴長
 で東京コースには向きそう。
ジョリーダンス:

 芦毛だけに判断が難しいが、模様が浮き出て
 好調を維持か?ただ、前走勝って引退を撤回
 しての参戦であり、この辺りの判断に迷う。
チェレブリタ:

 毛艶も良く走りそうだが、胴が詰まっており
 小回りコースの方が向きイメージ。
ピンクカメオ:

 やや馬体に余裕を感じる。筋肉質で時計が早く
 なると心配。
ブラボーデイジー:

 これも芦毛で判断に迷うが、やや余裕残しに
 見える。
ムードインディゴ:

 毛艶良く、胴長で走りそうな馬体。この世代の
 レベルが正直判らないのが心配ではあるが、
 馬体だけなら上位に挙げて良い。
リトルアマポーラ:

 やや後ろ脚や尻辺りの筋肉のハリが物足りない。
 如何にも直線延びるのはプラスと言える胴長な
 馬体。やや評価は落とすが押さえとしては必要。
レジネッタ:

 この馬は腹回りの毛艶とかがあまり・・・。
 前走もあっけなく敗退しており、一時のデキには
 無い様に思える。

馬体だけなら
◎:カワカミプリンセス
○:ウオッカ
▲:ムードインディゴ
×:ザレマ
×:リトルアマポーラ
ここに載ってないけど、マイネレーツェル辺りが穴でおもしろい?

2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

う~んウオッカの扱いをどうするか・・
強さとマイルに強いのはわかるけど
力の衰え&武くんに??付いてます。

私もカワカミかリトルアマポーラを
今の時点では考えています。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

武豊の衰えは間違いないと思います。
ほぼ同年代なので実感出来ますし。

ウオッカは馬の力が抜けているので、それでも勝てるかも知れません。
問題は、昨年秋の激走での反動。馬の精神面がどうか次第です。

固い決着の可能性が高いですね。