2009年5月25日月曜日

競馬回顧(単なるネタ切れ)

オークス。凄いレースでしたね。

馬券的には人気サイドの決着で、妙味は
ありませんでしたが。
手に汗握る接戦でした。

実は個人的に3連単を買っていて、本当は
1着と2着が入れ替わった方が配当良かった
んですが(およそ2倍程配当が高かった)、
直線はブエナビスタを応援してしまいました。

はい。ミーハーと呼ばれるかも知れませんが、
この馬の未勝利戦を京都で生観戦した時に
その強さに惚れ込みましたので、仕方ありません。

本来ならばこういう強い馬を応援する人間では
無いのですが。。。。

====================
当日、東京競馬の芝レースは朝から内目が伸びる
状態で、内の先行馬がそのまま残るケースが
かなり目立ちました。

その状態であの位置から、あの場所を通って差し
切るのですから、接戦と言われていますが実は
馬の能力の差はかなりあるかも知れません。

レッドデザイアは内目を通って、直線で前がぽっかり
開いて、そこを突き抜けるといったロスの無い競馬を
し、ブエナは3~4コーナで内目を突こうとして前が詰まり
そこから外に出してまくって行くといったロスだらけ。

TV見ていて、3コーナ付近で
「あ、安勝 かなり焦っとるで~」 と思わずつぶやいて
しまった程、正直絶望的な位置取りでした。


さぁ、このまま凱旋門賞にトライして欲しいですね。
正直、もう少し日本の競馬を盛り上げて欲しい所ですが
世界挑戦するなら今しか無いかも知れません。

今週はダービーです。
牝馬路線より荒れる要素の多い今回のダービーなので
ブログネタ切れ状態ですから、真面目に予想を組み立てて
行き、ブログに載せていきたいと思います。


(* ̄^ ̄) だって、本当にネタ切れなんだもん!!
ぷんぷん!!

4 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

ちょっと安勝さんも迷いましたね
内?外?
その分仕掛けが遅くなったけど
最後はブエナの闘争心がすごかった!!

海外遠征もいいけど、出来れば日本で
頑張って欲しいな。
最近ほんとに強い古馬がいなくなりましたね。
私の好きなメジロドーベルみたいな
お姉さんが♪

いわちゃん さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そーですかー、ネタ切れですかー

私は競馬はヤメたのでわからないのでコメントはしづらいですが、たまに流しで見ることはありますよ。

ネタ切れのために新規コンテンツを考えないといけないなかな〜って思ってます。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

今は結構メンバーおもしろいのいてますよ。
ただ、距離適正等でぶつかる事が少ない。

ウオッカ、ディープスカイ、そして今年の3歳勢。
特に今年秋のエリザベスでウオッカとレッドディザイアとブエナが対決したら、おもしろいだろうなぁ=

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

(* ̄^ ̄)ふふふふ~ん

インフルエンザ騒ぎもあって、なかなかお外に出れないんだも~ん。。

なんかネタ無いかなぁ~????