2009年5月21日木曜日

サクラローズマリー:毛艶良く、馬体の造りも抜群。
  首さしが短いので距離が延びて直線長い東京が
  合うかどうかだけの問題。
  瞬発力勝負になればあるいは?
ジェルミナル:桜花賞の時と同じく良く見える。

 間隔が空いたのが
  良かったのかも?首さしが長く、バネがありそう。
  このデキなら楽しみはある。
ダノンベルベール:毛艶もそうだが、やや物足りなさ

  を感じる馬体。胴が詰まっており、距離は短い方
  が良いかも?腹回りに余裕も感じる。
ディアジーナ:メジロマックイーン産駒。血筋的には

  距離延長は歓迎。芦毛だけに判らないが調子は
  良さそう。ローテで使いすぎの感はあるのが心配
  だが、丸みがある。これが馬を休ませてのものか、
  体調が良くて丸みがあるのかを調べてみないと?
  (調教量とか)
デリキットピース:雄大な馬体だが腹が巻き上がって

  いる。どこまで取り戻せるかだが・・・
ハシッテホシーノ:後ろ脚に物足りなさ。馬体の造り

  自体は悪く無いだけに。ほどほどには・・・
ブエナビスタ:毛艶は桜花賞の時の方が良かったかも?

  胴長で距離は問題無さそうだが、後ろ脚が思ったより
  長いので長く良い脚を使うというよりは、ズバッと切れ
  るタイプに見える。丸みは帯びているので問題は無い
  だろう。現在の先行有利の馬場だけが課題。(安藤勝
  騎手も認識済みみたいなので大丈夫と思われるが・・)
ブロードストリート:毛艶は悪くないが、やや腹回りに余裕

  を感じる。筋肉質な馬体だけに距離はギリギリかも?
 毛艶は良く、胴長の馬体は高評価。
レッドディザイア:毛艶良く筋肉が凄い。やや腹が巻き上が

  り気味?当日の馬体重にも注意。胴長であり長距離は
  向きそう。
ワイドサファイア:悪くない。むしろかなり良い部類だ。個人

  的には好きな馬体である。注意が必要。

馬体だけなら
◎ワイドサファイア
○ジェルミナル
▲ブエナビスタ
×レッドディザイア

2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

ブエナは良い枠に入りましたね。

私の考えてるお馬さんが書いてあり
ホッとしてます。
マイルとは違い、2400mと言う事で
外枠13、14、16。
内でゴチャついてる間に外から
すいーっとなんて・・・
追い込み馬も考えた方が良さそうですね

はやひで さんのコメント...

はしはしさん
全て藤原英昭厩舎の馬ですよ。
流石に3頭共は無いと思います。
スポニチに紹介されていた内容としては、
ブロードストリートが一番距離が合わないかも?との事でした。
ジェルとワイドどちらかは3着以内に絡むと予想しています。

個人的には出走を諦めていたルージュバンブーは是非買っておきたい。