2009年5月3日日曜日

3000円競馬(天皇賞春)

難しいですね。3連単で高額配当ゲット狙えそうですが、
こちらは3000円限定なので、安全(?)に3連複を
狙います。

有力馬について考察しました。

アサクサキングス:重賞2連勝で人気が被ってますが、正直どこまで
 信頼していいのか・・?昨年は3着。実績では買いなのですが、
 この重賞での消耗と2着馬の評価(サクラメガワンダーとヒカルカザブエ)
 が難しい所です。アサクサを評価するならヒカルカザブエも評価すべき。
 この2走相手関係はどうだったのだろうか・・。。

スクリーンヒーロー:前走が休み明けとしても止まりすぎ。筋肉質な馬体で
 長距離向きな気がしない。距離の壁があるのかも?

モンテクリスエス:スタミナはありそうだが、ズブイタイプらしく鞍上に不安。
 武豊は力強く追えるタイプでは無いですしねぇ。時計が早くなるとちょっと
 辛いですし、前走でもゴール前ではマイネルキッツに差し返されましたから。

ジャガーメイル:休み明けというのは正直マイナス。

アルナスライン:調教後の馬体重が550K。重めが心配ですね。

ドリームジャーニー:長距離がどうか?菊花賞では善戦。難しい評価。

==
と全てにケチが付けれる状態。

⑫⑰-⑫⑰④-③④⑱
で固めに狙っときますけど・・・。。
本当は穴馬券をおさえておきたい。(推奨からは外しますけど)
⑥⑨-③-④⑱⑫
⑥⑨-⑰-③④②⑫


※推奨馬券は天皇賞を止めて下のスイートピーSにします。
 (当たる気がしないので)

追加)
スイートピーS(東京11R)
天皇賞春よりはこちらを推奨したいですね。
⑰-⑤⑬-⑤⑦⑩ 計500円


2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

難しい・・・
どれも中途半端そこで目を付けたのが
12番!ドリーム(懲りずに、今度こそ)

から、1、9、10、13、15!
なんだこれ!!馬単で♪無謀です

はやひで さんのコメント...

関東馬が人気していますね。
けど、栗東の馬が独占するか、美浦の馬は1頭だけが3着というのが妥当なところ。

その考えでいけば・・・
⑯絡みから関東への②③等の組み合わせは不要と考えます。
大穴でるといいですねー