2009年3月31日火曜日

ハービスENT

梅田(西梅田)のハービスENT。
資生堂がやってるヘッドスパって所があります。

頭皮の状態をチェックして貰ったり出来るんですが。
「乾燥してますねー」と言われました。

ヘッドスパやって貰った後、髪の毛を乾かすのですが
「頭の上の方はちょっとふわっとした感じで仕上げますねー」

とさりげなく・・・髪の毛がヤバイ!って言いたいのか。
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
別に何も言わんとやってくれてエエっちゅーねん!!!

玄関が綺麗だったので携帯電話で写真撮りました。

PS).
 政府高官が北朝鮮からのミサイルが見えたら「ファー」(ゴルフの
 危険な時に言う言葉)を言うんだけどな。みたいな発言したんだってね。
 普通の会話ならおもしろいけど、立場的には言うたらアカン言葉ですわな。
 この政府高官の家にピンポイントで落ちたらええのに。

 ほなな、国民全員「ナイスショット」って言うかもよ!!???????

 ・・・・打ち返したくなるけどな・・・・



ゴミ収集・・・(愚痴)

うちの隣のアパート・・・。
このゴミ置き場が私の家の真横にあります。
烏避けのネットもあるのですが。

まぁ、ゴミと関係無い日にゴミを出すわ。

前の晩に生ゴミを出すのは良いとして(仕事の関係上
前の晩で無いと出せない人もいると思うので)、
ゴミにネットせんと出す・・・。

当然次の日は朝から烏が散らかしまくり・・・。
けど、そこの住人は誰一人掃除しない。

管理人さんがたまに掃除しに来ますが
烏がまき散らしたゴミは我が家にも来てますし。
車に糞落とされまくりですし。
溝もゴミだらけ。

道路も糞だらけ。

こないだは駐車場に女性生理用品が落ちてましたわ。
?(゜Д゜;)うぉ!

ありえへん・・・。。。どういう神経しとるんやろ?って感じ。

しかもネットをかけへんのは、ゴミ置き場の前に回って
捨てれば良いのに、ゴミ置き場の後ろからポイって
捨てるからネットをしないっていうのが理由みたい。

せめて、それ位面倒臭がらず 人にかける迷惑を考えて
欲しいもんだ。

っちゅーか、掃除くらいせーや。って。


2009年3月30日月曜日

阪急百貨店

未だ工事中ですが。
梅田(大阪) 阪急百貨店の全貌が・・・。。
期待してええんかな。 ま、そんな所で買い物する余裕あらへんけど。



2009年3月29日日曜日

こんな構図で。

前回アップした清荒神の観音さま
違う角度で飛行機雲とコラボさせてみました。

水を撒いてる水が入れば完璧やったのですが。。。。

撒いてる人が下手でした・・ゞ( ̄∇ ̄;)

えっへんー!(じまん)

はい、「月3000円で楽しめる競馬予想!」
筆者でさえ、そのタイトルを忘れる位に最近コラム名も
出さずに予想を続けていましたが。
なんと万馬券予想出来ましたので、最近の収支をまとめました。

月3000円で楽しめる競馬予想(第18回)
【残金3000】 【先月までの利益-5910円】
中山記念を予想して撃沈

月3000円で楽しめる競馬予想(第19回)
【残金2300】 【先月までの利益-5910円】

チューリップ賞を予想して壊滅

月3000円で楽しめる競馬予想(第20回)
【残金1800】 【先月までの利益-5910円】
スプリングSを的中!
900円使って 5410円的中

=25日になったので新しく3000円給料からこづかいを
  もらい先月までの負け分を精算=
【残金3000】【先月までの利益-3500円】

月3000円で楽しめる競馬予想(第21回)
【残金3000】 【先月までの利益-3500円】
高松宮記念を400+900=1300円使って

35840円的中


すっげー!これで海外移住が一歩近づいた!
(って、このままやと何歩必要やね~~~~~~~~ん!)

清荒神参ってからごっつー調子ええ様な気がします。
今度、お礼に参りに行こうかな。。

3000円競馬

はい。メイショウ・・・・(ちっ・・馬の名前変換学習が・・・)
名称を調べてる暇が無いのでタイトルが適当で、
しかも収支も書いてませんが、
高松宮記念についての予想しておきます。

まずは3年周期でGⅠを勝つ武幸四郎からの馬券を
おさえておきます。
但し、3年周期でも3歳戦でしか勝ってません。
よって、狙うなら3歳GⅠ路線の方がおもしろいかも
知れませんね。
ティコティコタック(秋華賞)
ウインクリューガー(NHKマイル)
ソングオブウインド(菊花賞)
全て3年おきの3歳戦。

⑯-④-②③⑤⑬ 
100円ドブに捨てる様なもんかなぁ?

推奨は
④⑬-④⑬③-②③⑧⑤としておきます。
合計で1100円ですかね。

最初から飛ばして資金切れしそうで怖いです。
再来週からG1目白押しですからね。

2009年3月28日土曜日

清荒神4

水を撒いて拝むんですね。これ。
うちのオカンも一緒に行ってて、「これって上手くいかなくて
自分にかかったりして自爆するんよねー」

って言うてたら、うちの息子が自爆しかけてました。
っちゅーか、隣の人にも被害加えそうで怖かったデス。


2009年3月27日金曜日

清荒神3(たき)

清荒神にあるちっちゃな滝
すぐ横に不動明王の像がある(らしい・・・見るの忘れた)
滝に向かってみんな拝んでたなぁー。


日本の政治は混迷を極めてますね。
加点で投票先が決まるのでは無く、如何に失点を抑えるかが課題?
株の売買問題やらなんやら・・・何とも憂鬱な・・。
この自民党の大臣(やったよね?)、辞任する事になりましたが、
「株の名義を替える程度の感覚だった」 と釈明。
けど、この売買した株は通常の株価のおよそ2倍で売ったらしいので
正直どういう感覚なの?って・・・。。。
ほんま、今度衆議院選挙あったら立候補したろうか!!!!!
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

2009年3月26日木曜日

御利益?!

賓頭廬尊者・・・って誰?(罰当たり?)

自分の体の悪い所部分をこの像で触ってから
自分の体の悪い部分に触ると 悪い所が直るって伝えがあるんですかね?
みんな、像の足触って、自分の足を触ったりしてましたね。

頭を触って、自分の頭を触っている人が非常に多かったですが。

抜け毛防止??・・・・な、訳無いか。。頭が良くなります様にって事だろね。

私は抜け毛防止の方が・・・。。。けど・・・この像見ているとその効果は
期待出来そうも無い・・・???

ですね?



そう言えば、藤原紀香が離婚しましたね。

あやかって生田神社で結婚した他のカップルにとっては、何とも

暗雲たちこめるってヤツですか・・???

2009年3月25日水曜日

2009年3月24日火曜日

桜準備中・・・

清荒神の桜
1~2枚目は枝垂れ桜かと思います。

もう蕾を付けて満開に備えてますね。3枚目の桜はもう5分咲き位でしょうか?





しかし、世の中 WBC決勝進出以外あまり明るい話題無いですね。
一番腹立たしいNEWSは 死刑になりたかったからといって線路に人を
突き飛ばしたという事件。
「就職試験にも落ちて、世の中から必要無いと思った。死刑にして欲しかった」
・・・・・こういう言い方は悪いかも知れませんが、それなら一人で勝手に死んでくれ。
確かに死刑になりたい(死にたい)からといって、他人を殺そうとする様な
そんな身勝手な人間はこの世に必要とされてませんから。

(* ̄^ ̄)

2009年3月23日月曜日

厄払い

行ってきた場所はここでんがなー。
えー。今年 前厄でんねん。これで年齢バレましたな。

そうですよぉ。意外(?)と若いんですよー。

清荒神。宝塚にあります。火箸を貰ってきました。





2009年3月22日日曜日

こぶし?

こぶし なんですか?
よーわかりませんが綺麗だったのでとりあえず撮影。

どこで撮影したかは次回披露。



(今日の予想)
 先行有利な中山競馬場なので、中山11Rは穴で⑦レッドスパーダを指名。
 後は②①⑫を絡めて ⑥⑭を押さえれば。
 3連複
 ①-①⑫-①⑥

 儲けにはならんですね。100円ずつで購入しましょうか。
 これで多分今月分の資金は使い切りだったと思います。。。。
 (っちゅーか、月3000円で楽しめる・・・コーナーは何処に行ったんだ?)

風見馬?

個人的には なかなか気に入った。これ。
in 阪神競馬場

2009年3月20日金曜日

焦る?武。焦る 俺。

ちょっとピント合ってませんが。
阪神競馬場4コーナーから直線へ向く寸前の場所。

単勝1倍台の人気 一番手前の緑帽子ミクロコスモス。
鞍上 武豊。

はい。スタートしてからの位置取り悪く。ここから上がって
行くのですが。どう考えても届かんやろ?って感じ?

なんか、焦ってる様に見えるわ。
ちなみに、この馬からの馬券をしこたま買った私も
ちょー焦りました。っていうか、この時点で諦めてました・・・。


2009年3月19日木曜日

表情

もうちょっと目だけを拡大した写真とか撮りたかったんですが、
カメラの・・・えー・・・なんやったっけ・・・
レンズに付けたら更に望遠出来る部品を借りるの忘れてた為
できませんでした。(次回に期待)

お馬さんも色々な表情ありますよー。

ちょっとおっとりな目
気合い入ってるけど、どこか優しげな目

このお馬さんもですね。


かなりお怒り?気合い入ってますねー。




2009年3月18日水曜日

どっぽ~ん

阪神競馬場にある広場です。
夏になると、水遊びする子供が多いんですが、
まだ肌寒いので流石に誰も遊んでません。

菜の花が咲いてたので、撮影しに水辺の近所まで行きました。


わたくしめは、あちこちをブログネタにしようと撮影していた所・・・

「どっぽ~~~~~~ん」・・・・・ Σ( ̄□ ̄;!!!え???

情けない顔をした娘が水の中に佇んでおりました。。。。
ズボンは替えを持っていたのですが、靴下と靴は全滅。

仕方なしに駅(仁川)まで肩車で娘を運ぶ事に・・・。。。

けど、仁川駅周辺に靴が売っておらず(バレーシューズ=上履きは
売ってたらしいんだけど、娘が却下・・・(#゚Д゚)凸ゴルァ!!)
結局、西宮北口まで行って途中下車。

この一騒動で汗をしこたまかいたせいで、多分風邪引いたんだと
思います・・・・。。。

(;´Д`) はぁ~ つかれた・・・ (* ̄^ ̄)



2009年3月17日火曜日

桜の花は 今か今かと咲くのを 待っている in 阪神競馬場
(ってなぜに後ろにピントが合ってるかなぁ~・・・しっぱいっすー)



ターフィーくん・・なかなか可愛いでしょ?
けど、場内を練り歩いている ぬいぐるみのターフィーくんは
でかくて 可愛くなくて あまり人気がなさげだ。 (苦笑)


2009年3月16日月曜日

だうん

はい。風邪ひきました。

おやすみなさい。

気持ち悪いし。頭痛いし。悪寒するし。

はぁ、また風邪引いたん?って言われそうで怖いなー。

と、言うわけでおやすみなさい。

2009年3月13日金曜日

中京記念

明日は朝から嫁実家に行く用事があるので、
簡単に予想をば。

本命はバトルバニヤン

相手は雨を見方にヴィクトリー、フサイチアソート。
そこからノットアローン、ヤマニンキングリー、ベンチャーナイン
レッツゴーキリシマ、トウショウウェイヴまでに
点数は多くなりますが、ヤマニンが人気筆頭でしょうから
来たら、配当的においしいんですがね・・。

18禁

下ネタ系とか嫌いな人は見ないでくださいねー
えー 会社の先輩から写真ネタを頂きました。

「ブログには載せられへんやろうけど 写真ネタです」
との事で、

・・・・・・確かに掲載しづらい・・・・・・けど、何か意地になってもうて・・・

実物は佐賀県にあるそうです。


非難はコメントで・・・(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる





2009年3月12日木曜日

紙面パドック(フィリーズレビュー)

地方競馬だけで無く、中央も当てたいですね。

(フィリーズレビュー) 阪神芝1400m内 3歳牝馬限定

アイアムカミノマゴ:立ち位置が悪いのかバランスが良く見えない。
            丸みは帯びており、悪くは無さそうだが。
コウエイハート:馬体に丸みがあって良い。前が勝っておりパワー型?
          阪神内回りは合いそう。
ショウナンカッサイ:あまり良く見えない。
スイリンカ:小柄で線が細いが、丸みは帯びており、毛艶も良い。
       個人的には好きな部類。
デグラーティア:・・・確か回避して中京ファルコンSに向かう筈
ミクロコスモス:良い馬体。エンジンのかかりが遅いのか、勝ちきれない
          もどかしさがあるが、先行出来れば。
ワンカラット:これも馬体ヨシ。ただ、胴が長いので内回り向きとは
        言い切れない。桜花賞で狙いたいタイプ。

本命:ミクロコスモス
対抗:ワンカラット
単穴:スイリンカ

(中山牝馬S) 中山1800m芝 牝馬限定
カレイジャスミン:少し腹回りに余裕が。毛艶もいまいちか?
キストゥヘヴン:毛艶は良さげ。ただ、尻の筋肉が好調時より物足りない
ザレマ:馬体の丸みがあって良い。毛艶はイマイチだが悪くない。
ダンスオールナイト:毛艶イマイチ。馬体の造りは悪くない。
             覇気が感じられないのが心配
トールポピー:バランスが悪い。好調時に遠く及ばない。腹回りも余裕。
ヤマニンメルベイユ:毛艶がイマイチ。馬体は腹回りの余裕がある。
             丸みはあるが、筋肉のツキは疑問。

本命:ザレマ


小資金で当てに行くならフィリーズレビュー。
大穴狙うなら中山牝馬Sを狙うべきか・・・。

2009年3月11日水曜日

ダイオライト記念(GⅡ)

はい、またもや地方ですが・・・なにか??
船橋競馬場 16:15発走 ダート2400m

⑬フリオーソが断然人気だ。
これに逆らえるとしたら、②マイネルアワグラス。

休養明けだが、⑧コウエイノホシ。他では⑫ルースリンド。
⑦ロールオブザダイスはデムーロ騎手という事もあり人気
していますが、妙味は無いかなぁ?

3連単で勝負
まずは押さえに
⑬→②→⑦⑧⑫

本線は
②→⑬→⑦⑧⑫





はっくしょ~ん

やっぱりアルコール(第3のビール)を飲んだ次の日は
花粉症が酷い。

けど、飲まなやってられへんしのぉー

やい。麻生氏。
高級ホテルのバーが普通みたいに言うなー!第3のビールでも
飲んどけー。最初は味気ないだの言うてたけど
慣れてもうたやないけー!!

それにしても飲まなやってられへんのー(しつこい)

なんせ、新聞記事で悪い事では無い記事って

25年前の道頓堀ダイブさせられたカーネルサンダースの
人形が見つかった

・・・・・(;´Д`) こんなんだけかいっっっっっっっっっ!!!!



2009年3月10日火曜日

ゆりかもめ

鴨ちゃんのエサを横取りに来ます。
結構な数で飛来するので、鳥嫌いな人
(特にヒッチコックの「鳥」を見て恐怖を感じた人=うちの嫁)
なんかは、ちょっとヒクみたいですね。


予測出来ない動きするので、とりあえずデジカメで適当にシャッターを
押すというデジカメならではの撮影で。。。
さりげなく?鴨に混じって・・・




2009年3月8日日曜日

花博夕暮れ

花博跡地 鶴見緑地公園では夕方になると池の周りで
鴨と戯れる人が集まってくる。

私は結構 この感じが大好きです。

所で花粉症がかなり酷い・・・昨年と比べものにならない位に
目が痒い・・・目が痒い・・・うきゃ~~~ボリボリ・・・

目が真っ赤っか・・・




2009年3月7日土曜日

推奨馬券

時間無いのでタイトルとか前回までの結果
調べてられませんので、きょうの推奨馬券をば

中山11R オーシャンS
 3連複 重馬場なのでキンシャサは少し不安です。
  ⑯-⑨⑪⑬-①⑨⑪⑬⑭

 このレースは推奨だけにしておきます。

阪神11R チューリップ賞
 中心は間違いなくブエナビスタ
 素質ではブロードストリートとカウアイレーン。
 後者は新馬戦でミクロコスモスと接戦。

 3連単
 ⑤→⑨→③ 200円
 ⑤→③→⑨ 100円
 ⑨→⑤→③ 100円
 ⑤→⑨→④ 100円

2009年3月6日金曜日

武・・・では無く竹

「たけ」と打てば、「武」が真っ先に変換候補。
競馬好きな人のパソコンにありがちな傾向っすね。

立ち入り禁止の線から腕を伸ばしてカメラだけを竹に
近づけて撮影したので、思った通りの構図にはなりません
でしたが、まぁ次回リベンジということで。。。。???






2009年3月5日木曜日

ぐわぐわっ

ローアングル気味で撮影してみた。
ぐわぐわっ。

日本の政治はお先真っ暗ですね。
小沢さんもクリーンとは思ってなかったですが、
やっぱりかぁ~って感じ。

政治家には金が必要。政治家になったら金が入ってくる。
結局は利権の為にやっとるんかなぁ?

国民のための政治・・・自己犠牲してまでを望むのは
今の政治家には無理な相談なのかな・・・。

鴨でも見て、現実逃避さ。




2009年3月4日水曜日

久々の紙面パドック情報

競馬ブック:http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/photo01.html

最近、めっきり馬券が当たらないので横着せずに地道に
努力(?)する事にします。

弥生賞)
 アーリーロブスト:馬体がしっかりしていて好印象。素質感じる。
 アントニオバローズ:尻の筋肉が物足りなくアバラが浮き出て過ぎの
              感じはあまり良くは思えない。
              毛色からはサンデーの血を彷彿させるが。。
 セイウンワンダー:腹がポテっとしている。もう少し絞る必要があるのかも?
             後ろ筋肉が少し物足りないか?距離への対応は可能
             であるだろうが、中山向きというよりは東京の方が良さそう?
 ナカヤマフェスタ:小柄に見える。丸みは帯びているし、悪くは無い。
 フィフスペトル:筋肉隆々で中山は向きそう。短距離向きの可能性があるので
           2000m対応次第。個人的には2000m迄ならと考える。
 ロジユニバース:均整が取れている。前走は人気のリーチザクラウンを力で
           ねじ伏せた。少し馬体のハリが物足りないかも知れないが
           地力で・・・

◎フィフスペトル
○ロジユニバース
▲アーリーロブスト

チューリップ賞)
 イナズマアマリリス:毛艶が冴えない。馬体の造りは良い。
 サクラミモザ:立ち位置がおかしいのか?何かバランスが気に食わない。
 ジェルミナル:馬体ギリギリ?毛艶は良くバランスも好印象。
 ブエナビスタ:小柄だがバネを感じる。毛艶良く、ハリも申し分無し。
          死角無し。
 ブロードストリート:脚が長く凄い馬体の持ち主。
            直線長い阪神は合いそう。
 マイティースルー:芦毛だけに判断に迷う。胴長で距離が延びてOKっぽい。

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ブロードストリート



なめんなよ

あー手ぶれ&ピンボケしてらー

なんか、猫にメンチきられた。なめんなよ猫(やったっけ?)を
思い出しました。
今だと動物愛護団体からクレーム出るんやろな。

それでもみんな色々集めてた気がする。
私は一切買わずに 駄菓子ばかり買ってた気がするけど。


2009年3月3日火曜日

給付金?

麻生さんが給付金を受け取ると言ったそうな。

はい、まぁ給付金をばらまく事になったら、受け取る権利はある
訳ですから。2万円ですしね。

それをいちいち発言が翻ったやら、「さもしい」とか言ってた癖に
だの、みっともない対応だの・・・と
国会で追及すると言ってる野党さん。

えー・・・たかだか2万円のせいで、あんたら国会でつまらん質問や
追求で使ってる時間で一体幾らの金が吹っ飛んでると思うんだい?

もうちょっと自覚と責任を持って欲しいもんだ。

国民が何を望んでいるのか?
それは政権交代では無く、国民のための政治なのである。

もう一言加えると、自民党・・・麻生さん・・・
「民主党に政権運営の力が無い」だの、
「政権を任せると不安だ」等と言ってますが
だからと言って、あんたにいつまでも政権を委ねている方が不安ですわ。

いっその事、裁判官制度では無く 政治家制度みたいなのを作って
一般市民が政治運営に関われる様にしてみればどうか?とも思う。

2009年3月2日月曜日

死にそうデス

花粉症・・・・やってきました。
どうも黄砂が降り出した辺りから調子が下降気味。

と思ったら、TVでやっぱり黄砂が原因で花粉症が酷くなる事が
あるんだとか?言ってました。

マスクで完全防護したいのですが、メガネが曇って・・・イライラ・・。

空気清浄機も高いですしね~参った。。。。

月刊チャージャーという所で、花粉について書いてたけど
杉を伐採して、日本古来のブナとか植えろ~って書いてました。
激しく賛成です。

===

2枚目の写真はたまたまマグレで撮れました。結構お気に入りです。





2009年3月1日日曜日

月3000円で楽しめる競馬予想(第18回)

【残金3000】 【先月までの利益-5910円】

中山記念
 アドマイヤフジを久しぶりに信用してみたいと思います。
 開幕週で前が有利との事なので、先行出来るトウショウと
 中山巧者のエアを相手に抜擢
 3連複
 ⑥-⑦⑧-②⑤⑦⑩
 100円ずつ 計700円

阪急杯
 普通で言えば、ファリダット。けど、四位で外枠。
 Σ( ̄□ ̄;!!! このパターンは危険。
 届かず2~3着って感じかも?

 騎手が四位から藤田騎手に戻るローレルゲレイロが妙味。

 トウショウカレッジは阪神の馬場で信用出来ないが
 追いかけているので、とりあえず買う。
 3連複
 ⑨-⑬⑮-⑬③⑤

 ⑭ヘイローフジも買いたい所だけど我慢しとこ。
 (来たりして・・)