2009年3月3日火曜日

給付金?

麻生さんが給付金を受け取ると言ったそうな。

はい、まぁ給付金をばらまく事になったら、受け取る権利はある
訳ですから。2万円ですしね。

それをいちいち発言が翻ったやら、「さもしい」とか言ってた癖に
だの、みっともない対応だの・・・と
国会で追及すると言ってる野党さん。

えー・・・たかだか2万円のせいで、あんたら国会でつまらん質問や
追求で使ってる時間で一体幾らの金が吹っ飛んでると思うんだい?

もうちょっと自覚と責任を持って欲しいもんだ。

国民が何を望んでいるのか?
それは政権交代では無く、国民のための政治なのである。

もう一言加えると、自民党・・・麻生さん・・・
「民主党に政権運営の力が無い」だの、
「政権を任せると不安だ」等と言ってますが
だからと言って、あんたにいつまでも政権を委ねている方が不安ですわ。

いっその事、裁判官制度では無く 政治家制度みたいなのを作って
一般市民が政治運営に関われる様にしてみればどうか?とも思う。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今のこの不景気な世の中よりも
自分達の一番大事な選挙!の事しか
頭にはないんでしょうねヽ(`Д´)ノ

あ~あ・・年金といい、この不景気といい、なんで私達だけが毎日綱渡りみたいな生活をしなきゃならないんでしょう!

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

TOTO BIGで脱出だー

ken さんのコメント...

もぅ、どこかの国の曲技団に入れるくらいの綱渡りしてますよ。国民の声が届いてない。あの首相官邸の前と、議事堂の前でデモしたいです。一緒に行きましょう。totoはしたことありませぬ、「やってみませう」▼・エ・▼

いわちゃん さんのコメント...

デモ行動を起こすと即刻逮捕ですよ〜
そういえば左翼とか学生運動が密かに再燃しているとか。。。
こういう運動が再燃しはじめているということに政治家は危機感を持ってくれないと、大きな問題に発展しかねないですよ〜
政治献金やら裏工作やら・・・変なことに頭を使わずに。ね。
と、最近よく思います。

はやひで さんのコメント...

kenさん

デモはアカンのでしょうけど、私は知らないですけど、昔みたいにその位の行動を起こす力が無いと駄目なのかも知れません。この国は・・・。

今度は小沢さん問題になってますね。

うんざりです。

はやひで さんのコメント...

いわちゃんさん

左翼も過激派で無ければ良いんで無いですかね?
学生運動もやったら良いと思います。

その位、熱が無いとこの国はchange出来ない気がします。