2009年4月2日木曜日

清荒神の風景その2

1枚目は慌てて撮ったので、アングルも何も特徴無しですが。
清荒神のマークはこんなんですよね。。。

昔は良く連れてきて貰ったから、このマークは凄く覚えているんですが。



これは出来るだけ近くによって遠近を出したかったのですが。

まぁ・・・こんなもんですかね。。。色々なレンズも試してみたい所。

馬頑張ってみるべか・・・。




6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

荒神さんて、お寺だったんですね。
恥ずかしながら、神社だと思ってました。宇多天皇の勅願寺だから、三宝神社も近くにあり、拝殿が神殿形式なんですね。神道と仏教を融合して使用していた時代ですし・・・。
ご本尊が大日如来様だから、近くの池に、その化身である不動明王様の像がある訳なのですね。
ありがとうございました。宝塚方面に行った際には、私も参ってみます。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

お寺と神社の違い。私には良く判ってなかったりします。
(;´Д`)

けど、是非宝塚方面にお越しの際には参拝して御利益を受けましょう?!
ついでに安産祈願の中山寺も近いですよ=

!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
はうっっっっ!!

ken さんのコメント...

お寺と神社か…Docomoのコマーシャルで「おとうさん 池と沼の違いは」て娘からの電話。かっぱがいるか、居ないかだろう!! てのがありました。英語では、こんなん出ましたけど('_') お寺(Temple)神社(Shinto shrine)区別できてるってことかな!?

はやひで さんのコメント...

kenさん

docomoのコマーシャルは
思わずネットで池と沼の違いで調べてしまいましたよ。

神社とお寺。んふふふ・・・

?( ̄ε ̄)? 字が違う?

いわちゃん さんのコメント...

いろいろなレンズで試し撮りしたいってのはありますね〜
でも・・・最近では私が持っているレンズ全部の幅を持っている18〜200mmっていうのが欲しくて。
レンズ交換が面倒なんですよね〜
何本もバッグに入れて持ち歩くのも荷物になるし〜

昨日、新渡戸稲造の「武士道」という本を読み終えました。
日本人が忘れつつある、礼儀、礼節、心の持ち方など、日本人の教科書として世界ベストセラーになった本だけあるなと思いました。
神社、寺のことも最初のほうに書かれていました。

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

はい。レンズ面倒ですよね。
私もいちいち付け替えるのが面倒で嫌になる時が多いです。

私は300mmまで使えるのが欲しいですねー。(贅沢?)

新渡戸稲造って本書いてたんですねー?
5000円札の人・・程度しか知りませんでした。文学系は苦手で・・・。。
(いわちゃんも理系なのでは?)

けど、三国志は好きです。
レッドクリフは見てないんですが・・・。
(;´Д`)