2009年4月5日日曜日

はやくもゴミだらけ?

金曜日(4/3)に大阪城まで行きました。
(仕事は代休をとってお休み)

えー。しかし。夜に桜ライトアップがこの日から始まるとかで
昼間から場所取りが・・・。。

桜の美しさも何も・・・景観悪すぎ・・・。。(;´Д`)

花を愛でるのが花見であって、どんちゃん騒ぎするのが目的では
無いんですがね。缶ビール一本で桜の木の下で立ちながら眺める。
それが格好良い様な気がする 最近のはやひで でございます。



ま、禁止しても破るヤツはたくさんいてるんでしょうがね・・・。

最低限のマナーは守って欲しいもんです。ゴミの散乱。
これが出来る神経ってのはどうしても理解出来ません。
正直、イラッとしますね。
PS.
 平日という事で人も少ないと思ったのですが、案外人が多いこと。
 カップルも多かった。みんな学生かなぁ?

 一番の誤算は大阪城ホールで ヘイセイジャンプ?HEY!SEY!JUMP!って言うんですか?ジャニーズ系のコンサート日だったので、そりゃ若いおなごがウジャウジャ・・・・・・・。。。。





4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

残念な風景ですね。
行政も、御上と言う立場から降りて来ずに、「禁止します」ばかりではなく、本当にそう考えるならば、現場に行って、「恥ずかしいと思いませんか?」と呼び掛けるぐらいすれば好いのですが・・・。
日本には”もらい祭り”と言う明るい連鎖があるのですが、これでは、環境テロ止まりですね。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

そうですね。ちゃんとマナーを守っている人も同じ様に見られるのは嫌でしょうが。
こういうのをちゃんと注意出来る世の中になって欲しいです。

はしはし さんのコメント...

あ~あもうこんなん無残な姿ですか
この土日でもっと酷くなってるんでしょうね。
私も浅草へ行きましたが人の多さに
唖然、お口あんぐりでした(o゚д゚)

お花見と言う、飲み会に最近は
抵抗があります。
一年かけて咲いた桜に感謝しながら
一人感謝しながら写真を撮る
私のスタイルです。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

そうですね。お酒の楽しみ方のひとつですが、
ちょっと度を過ぎている気がします。。