2009年4月19日日曜日

3000円競馬(皐月賞)

昨日から競馬の調子が悪くて・・・
自信無いですけど。頑張ります。

参考レースと調教を見ました。簡単に私なりの所見を書きます。

弥生賞)
 メンバーが少なく、いつもの弥生賞よりレベルという点では見劣り
 してしまう。しかし、馬なりから他馬を寄せ付けない勝ち馬の強さ
 は光る。普通に評価して良いだろう。

スプリングS)
 タイムが平凡。スローの瞬発力勝負。勝ち馬の切れ味は鋭く
 評価は出来るのだが、1ハロン延びてそのまま押し切るイメージ
 は沸かない。フィフスペトルも4~5着馬に詰め寄られており
 何とも評価しづらいところ。
 折り合いを欠いても3馬身差のリクエストソングでも差が無い。

若葉S)
 これもメンバーは揃ってはいないのですが、抜け出した2頭は
 少なくともレベルが違ってたという評価で良いだろう。
 トライアンフの方は直線で追い出しが遅れてたのでこちらの方が
 評価出来る。

毎日杯)
 これは参考レースに出てこなかったのですが、勝ち馬が強かった
 だけでゴールデンチケットでも評価は出来る。
 時計面でもそれ程悪くない。(ローテは微妙)

きさらぎ賞)
 リーチの圧勝。それだけが印象的。

=調教面=
ロジユニヴァースはスピード感を感じさせない雄大なストライドで
かなり良い印象。ただ、中山競馬場はこういうフォームって合うの
かなぁ?と・・・。

リクエストソングは坂路で回転が早い脚捌き。悪くない。

トライアンフマーチは芝で馬なり調整。なかなか体調も良さそう。

ベストメンバーは坂路で騎手が乗ってビシバシ。元気はある。
 使い詰めだけに上積みは求めづらい。

ゴールデンチケットも坂路で一杯。ベストメンバーよりこちらの方が
 良く見えた。

フィフスペトルはまぁほどほどといった印象。

アントニオバローズは何とか体制が整った程度の感じ。

アンライバルドの調教はあまり印象に無いが、ほどほどの調子。

リーチザクラウンは時計は凄かったが折り合い面に不安。

==
来週給料日なので3000円フルに使って当てにいきます。
まずは武幸四郎法則を適用して

3連単)
 ④→①⑯→①⑯⑱⑦⑩② 計1000円

 ①→⑯⑱→②④⑦⑫⑯⑱⑩ 計1200円
 ①→④⑦→⑯⑱ 計400円
 ⑱→①→⑯④⑦⑩ 計400円


 










2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

惨敗です・・・とほほ
でもすごいです、トライアンフマーチ
一同!!!感嘆しました(^o^)/

押さえでかいましたが、馬単で
でもアンライバルドを全員買ってませんでした(;一_一)

神様はまだ帰っていません(^o^)

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

うーん。トライアンフマーチからの総流しやったか・・・。。。資金が足りへんなー。

武幸四郎の法則で言えば、ダービー制覇?!
?(゜Д゜;)うぉ!
それはあり得へん様な気もするなー。

またそろそろどっかお参りに行ってこうかな・・・