2009年4月30日木曜日

紙面パドック(天皇賞春)

GW中のGⅠ 天皇賞春
未だに3200mという距離で争われる事に意味があるのか?
と思いつつ・・・チェケナ

アサクサキングス・・・重賞2連勝。復調か。腹回りがややボテっと見えるが
             アバラはうっすら浮いており重くは無く、そういう体型
             なのだろう。毛艶は良いが、少しパンチ力に欠ける。
アルナスライン・・・胴が長くステイヤーとしてはこちらの方がアサクサより
           上に評価したい。毛艶も良く筋肉のツキも良い。
サンライズマックス・・・ややくすんで見える。距離延長も歓迎とは言えず。
ジャガーメイル・・・毛艶がピカピカ。穴で狙いたい馬ではあるが、距離は
            3200m向きとは言えなさそう。
スクリーンヒーロー・・重厚感がある。悪く言えば重め残り?
             開幕2週目の馬場は合うとは思えないだけに・・・。
ゼンノグッドウッド・・ダート馬っぽい馬体。筋肉質で3200m向きとは言えない。
            穴気配は漂うが。強気には・・・。
ドリームジャーニー・・あまり馬体は良く見せない。体型もマイラーのそれっぽい。
             走りはピッチ走法で回転の早さが売りだけに3200mでは
             勝ちきれる印象が薄い。
ネヴァブション・・前走の敗退が不可解だが、毛艶は良い。後ろ脚側にもう少し
           ハリと筋肉が欲しい所ではある。
ヒカルカザブエ・・立ち位置が悪いので判断難しいが、馬体的には距離が延びて
           も対応出来そう。斤量差が無くなるとアサクサとの対戦では分が
           悪いか。
マイネルキッツ・・毛艶良く。筋肉質では無い所から距離が延びても対応出来そう。
           ただ、時計勝負になるとどうだろうか?
モンテクリスエス・・微妙な所。距離は2500mまでなら・・という感じでは?
            ズブイらしく、現在の武豊では信頼までは・・・。。
           (豪腕って感じでは無いので)

評価順)
 アルナスライン
 アサクサキングス
 マイネルキッツ

ネヴァブション、ジャガーメイル
ドリームジャーニー、ヒカルカザブエ
までがおさえ?

2 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

枠順が出ましたね
また2強が外枠!8枠ですね
この距離はハッキリペースや行く馬も
わかりません。
今回は武兄弟を狙ってみようとは
思います。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

テイエムプリキュアが逃げるでしょう。
ただ、ほぼスタミナタイプが多いので早めにレースは動いて、直線スタミナ勝負の所に切れ味のある馬が押し寄せてくるというイメージで良いと思います。

武豊の馬はズブイとの事なので、豪腕タイプの騎手が合いそうだけに武豊ではちょっと厳しいかも?

今、色々と調べてるんですが本命にしようと思ってた馬の不安材料とか出てきて、ちょっと困ってます。