2009年4月16日木曜日

大坂城の風景1

桜やら噴水やらチューリップの季節物に追われて
なかなか出番が無かった大坂城の写真をば・・・。。
(ネタ切れ?って言われれば、そーいうことなんかなぁ~)

とりあえず正面入り口から見上げて・・。。
正面玄関辿り着くまでの階段の所を見上げて・・・
何回も建て替えしているだけあって綺麗な城ですな・・・。
(なんか、ありがたみが無い様な・・・)

天守閣には人だかり。こんな虎の飾りとか付いてたんですよねー
私は今回初めて知りました。





おっと季節物の桜が入ってしまってるぜぇい・・・。
(まだ五分咲きの頃のだな・・・)












4 件のコメント:

ken さんのコメント...

確かに…ネタ切れじゃなくて。大阪城は綺麗すぎて有難味が薄いような気がします。でもあの時代によくもまぁ立派なものを建てたもんだと思います。瀬戸内海から、大阪湾を通過して船で運んだ石垣用の石は河川を遡り天満橋のあたりに着いたと聞いてます。荷揚げに失敗したやつや、荒波で大阪湾に沈んでるやつ。「探偵ナイトスクープ」で捜索してくれへんやろか?

はやひで さんのコメント...

kenさん

そうですね。是非探偵ナイトスクープで
「北野誠」に調査して貰いましょう。
。。。。?(゜Д゜;)うぉ!

で、この人は何を言うたんでしょう・・?

はしはし さんのコメント...

こんな装飾があったんですね。
大阪城って当たり前のように
見てたのでちょっとした驚きです。

鯱より壁面の2頭の虎!なるほど
だから阪神タイガースなんですね♪

このシリーズは大好きですよ(^^♪

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

?(゜Д゜;)うぉ!
鯱は、ストックしてるんですが・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)

虎・・・大阪はやっぱ虎なんかなぁ?
(笑)