2009年4月9日木曜日

桜花賞紙面パドック

写真は競馬ブックサイトにて
http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/index.html

■アイアムカミノマゴ
  軽視してたが馬体を見ると買いたくなる好馬体。
  胴が長く直線の長いコースに合いそう。種牡馬もアグネスタキオン。
  鞍上は武豊。軽視は禁物か。
■ヴィーヴァヴォドカ
  先行する馬の中で穴はこれと決めていたのだが、立ち位置が悪い
  と言っても、この写真の馬体では買いにくい。
  素質はありそうだがまだ成長の余地がありそう。
■カツヨトワイニング
  少しアバラが浮きすぎていて寂しく見える。
■サクラミモザ
  丸みがあって毛艶も良いが、腰高で前の筋肉が勝っておりダート向き?
  前走恵まれた感もあり穴気配で人気するなら軽視で妙味
■ジェルミナル
  力と素質は認める。毛色もサンデー色を色濃く出しており良い。
  ただ、ちょっと細身で力強さが足りないか?腹が巻き上がり気味で
  桜花賞がギリギリのデキでの出走か?
■ダノンベルベール
  毛艶は良く判らないが、アグネスタキオン産駒らしい色。
  立ち位置が悪いが馬体は丸みがあって良い。
  逆転まであるとしたらこの馬だが、ブエナを意識して先行すると
  いう話しもあり、惨敗という結果もあり得る。
■ツーデイズノーチス
  筋肉質でダート向きに見えてしまうが。距離は1600mまでなら
  耐えれそう。
■ブエナビスタ
  毛艶良く丸みもあって死角無し。首さしがやや短いので距離が
  延びるオークス位で不安があるだけで、桜花賞では逆らえないか。
■レッドディザイア
  この馬も首差しが短いが、雄大な馬体をしている。
  全てが僅差勝ちなので判断が難しいが、無欲で後ろから行けば
  2~3着はあり得そう
■ワンカラット
  距離が延びて良さそう。切れ味は無いが、平均的な脚を使うのが
  得意そう。ただ、今の阪神は先行馬には苦しいかも?






1 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

枠順も発表されて盛り上がり
始めました。
ここはやっぱり9番ブエナビスタが一番でしょうね。
面白いのは1番ダノンベルベール、18番レッドディザイア!何と言う両極たん
大荒れの波乱もありそうです。