2009年6月11日木曜日

病院ネタ

文章には関係ありませんが、朝出かけしなに
携帯で撮影した おじき草です。
[病院ネタ] 
ひまなさんのブログを見て思い出した。
私はいつも健康診断で心電図で引っかかります。
右脚完全ブロック・・・?とかいう内容で。
要再検と出るので、一度見て貰おうという事で
心エコー検査を受ける事になりました。
ある某市民病院(茨木では無い)に行くと若い女性が
担当に。
胸の周りにジェルみたいなのを塗って、心エコーを
見るための機材(棒みたいなの)を胸に当てていきます。
装置を見ながら、延々とお姉さん・・・心エコー検査を
続けます・・・。。長すぎないか?と思ってたら、
女医:「あれ・・・・?」「んん~~~???」
俺:内心で「えー。なんや?」
女医:席を外して 「せんせ~~~~~いっっっ」
俺:内心で「うわ。。かなりやばいんかなぁ・・・どーしよ」
と心配してたらベテランの先生が来て、機材を少し胸に
数カ所当てて 直ぐに
「問題あらへんよ」
・・・・・寿命縮んだわ・・・・
判らへんねやったら、もうちょっと考えた席の立ち方
してちょ~だい。
ちなみに、右脚完全ブロックって何?って先生に聞いたら
「心臓に4つの筋肉があって、それの1つがちょっとタイミング
ずれてるんや!まぁ、残り3つあるから大丈夫やで」
そんなんで安心できへんし


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この辺、検査機関って意外といい加減ですよね。
私は、ラグビーで痛めた胸のレントゲン撮られて、しげしげ眺めてたセンセイが一言「ふ~む・・・、しかし、太っい骨しとるな~」と。可愛い看護師さん達が、くるっと後ろ向いて肩を震わせていた事がありました。(/_;)

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

それは・・・・。
センセイ・・・まずはどうなんや?って
聞きたくなりますよね。

骨太かったら悪いんか~!!!
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!って。。

はしはし さんのコメント...

私も採血の時に同じ様な経験が・・・
中々刺さらずポチポチ穴あけられて
痛かった!
それ以来注射はトラウマで大嫌い。

って言い訳してますが子供の時から
注射は嫌いで泣いてたらしいです
(; ;)

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

血管が出にくかったり、細かったりすると痛いらしいですね。
私は全然大丈夫です。

それにしても・・・患者を不安にさせてどーするんや?って・・・。

ken さんのコメント...

バイクと一緒だよ、4気筒エンジンで一つくらい点火ミスしてても走れます。少し気になるので注意してくださいってことでしょう。気になることがある人ほど、養生するので長生きしますよ。気にせずに節制してください。

はやひで さんのコメント...

kenさん

はい。分かり易い説明ですね。
ええ。1気筒潰れてる・・・

Σ( ̄□ ̄;!!!
あかんやん・・・・。。