2009年6月22日月曜日

人間ドック

行ってきましたよ。初人間ドック。

問診票に
20歳の体重から幾ら体重が増減したか?
過去最高体重は?

えー・・・今の体重判らへんしぃ・・・??
と空白にしていきました。

受付で、ここについてツッコミ喰らいました。

私:「えーっと今の体重判らへんので・・・。。」
看護婦:「過去最高体重は判るでしょ?」
私:「多分、今が過去最高やと・・・」
看護婦:(失笑)「なるほど。今ですか。」
俺:(赤面)
看護婦:「ぢゃ、大体の体重書いてください」
俺:はぁ。ぢゃ。85Kで。。。

恥ずかしいのぉ・・・。。。

で、診察も終了間際に保健師の相談みたいなのが
あって、ここで20歳からの体重差についてツッコミ。
私:「はぁ、体重判らなかったので今日の体重を・・・」
保健師:「7◎Kですねー」
私:「え?ほんまですか。絶対80いってると思いましたわ」
私:「ほな、20歳から+◎◎Kですね。あ、ついでに
  過去最高体重の所、85Kと書いてますが。そこも現在
  が過去最高やから適当に85ってしたんで、7◎Kに
  修正して貰えますか?」とお願いした。

保健師・・・・修正・・・・

。。。。?(゜Д゜;)うぉ! 「87K」って書いとるやんけ・・・・。。
Σ( ̄□ ̄;!!!

ナンデ・・・???

8 件のコメント:

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

いろいろ言われるのが面倒くさくて
問診表にタバコは吸いませんと
書いたことがあります。
根性がなくてバリウム飲んだ後の
発泡剤のゲップががまんできません。
このご時世、ケツに指を入れる以外にもっと
科学的な方法で直腸検査がでいないものか?
と疑問をいだいています。

ken さんのコメント...

おつかれ、安心保険だと思ってください。早期発見にも繋がりますしね。
看護士さん、可愛いかったですか?
検査にドキドキしてたような、感じてすね。

はしはし さんのコメント...

お疲れ様でした。

私も一度行きましたよ
屈辱的な思いで帰ってきました。
若い看護婦さんだけに恥ずかしかった。

今年の夏は一に運動二に運動
三四も運動で五にお姉さんですからね
(・O゜)☆\パコッ!

はやひで さんのコメント...

さんちゃん

?(゜Д゜;)うぉ!
診断の意味無いですやん・・・。。

バリウムの炭酸は、過去に知り合い(レントゲン技師)に「ゲップされたら腹立つねん」と言われて以来、死ぬ気で我慢しております。

っちゅーか、バリウム検査の時の
「あっち向け、こっち向け!」って指示はもうちょっと分かりやすくならへんのか?って思いますね。

はやひで さんのコメント...

kenさん

?(゜Д゜;)うぉ!
いつもの如く、何か予知しとりますね。

保健師の人が女性で可愛かったです。
よって、87Kと間違われても、
「なんでやね~ん!」とツッコミを入れる事も出来ず・・・。。

ゞ( ̄∇ ̄;)あはははは・・・
ツッコミ入れたら会話がもっと弾んだかな?

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

ゞ( ̄∇ ̄;)運動ばかりぢゃん=!!
仕事あるし。運動する時間あらへんですよね~??(言い訳??)

脂肪肝気味って言われました。

あー。ダイエットせな・・・。。

いわちゃん さんのコメント...

過去最高・・・72kg・・・
今はダイエット中につき、67kgですね〜
昨年だったか急激に体重が増えて、体調が良くなかったんですよ。
どこに行っても「ダイエットしなさい」って言われし。

飲み屋さんでは太いほうがモテるのに・・・(笑)

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

飲み屋で太い方がもてるのは、どこの太さ?

!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!ぐはぁ

私もダイエットせなあきません。。。
けど、毎晩遅かったら無理なんですよねぇ。