2009年6月4日木曜日

手放せない

30になってから中型免許を取った。
それから暫くしてバイクを買った。

正直、中年バイカーだ。

それから子供が産まれて、バイクで出回る事は
全くと言って無くなった。

走行距離は未だに2万キロに到達せず・・・。。。
(何年目やったやろ?)

立ちコケして傷もついたバイク。
全然乗らないバイク。手放す事も考えたが。

やっぱり手放せない。マチカネタンホイザ号。
(だからなんでマチカネタンホイザやねん?!)

8 件のコメント:

ken さんのコメント...

わかるわー、手放せないのが。バイクは「自由の青春の証し」です。
うちの奥さんも原付から30を越えて中型を取りました。娘が生まれて、おばあちゃんに娘を預けてツーリング三昧。出発した背後から行ってらっしゃい、そして「バカ夫婦」の声がいつも聞こえていたような錯覚とも言えない実感。▼・エ・;▼ バイクは好いよ!!

はやひで さんのコメント...

kenさん

奥さんと一緒にツーリングしているんですか?だとしたら、楽しそうですね。

うちの嫁が後ろに乗られるとウィリー・・・
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ぐはぁー・・・。。

ひまな さんのコメント...

kenさんはご夫婦でツーリングって、素敵ですね。

結婚当初、主人が義兄にバイクを貰って嬉しそうでした。でも、私と母が乗る事に反対して、狭い庭で邪魔にもなるし・・・と、廃品回収の人に持って帰ってもらいました。
主人はきっと寂しかったことでしょう。
鬼母娘でしたわ。今頃遅いって!

はやひでさん、「マチカネタンホイザ号」ってどういう意味でつけられたのかしら?でもなんか可愛い!

はしはし さんのコメント...

手放せない物ってありますよね。

まぁ私はあんな物やこんなDVDやら
いまだに手放せないもんな~・・・

マチカネフクキタル(^^♪

はやひで さんのコメント...

ひまなさん

そりゃーご主人残念無念でしょう。
けど、まぁ危ないし。
実際にはあまり活躍しないかも知れませんからね。

マチカネタンホイザ号は好きな馬の名前です。「マチカネ」は冠名と言われる物で
馬主さんが自分の馬にはマチカネ****
っていう風に名前を付けたりします。
マチカネは待兼山からの由来らしいです。
(要らん知識満載のはやひでどす)

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

あんなDVDって??
ゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)

妄想・・・・

マチカネフクキタルかぁ。
私はマチカネワラウカドが好きでした。

いわちゃん さんのコメント...

バイク・・・いいなぁー
一度、手放したらなかなか買えないですよ。

私なんか16で免許取ってバイクも何台も買い替えしましたけど、26歳で手放してから未だに買えません。

でもね、もう少し歳を取ってからバイクを買うのもありかなぁーなんて思ってたりしています。

大事にしてください。

はやひで さんのコメント...

いわちゃん

そうですね。私もそれが気になって手放せません。
後は、最近の車やバイクは「エコ」の呪縛に捕らわれて、良いバイクや車が無い気がします。

ま、良い車・バイクの捉え方の違いかも知れませんが。。。