2009年1月7日水曜日

NEWSネタ

はい。写真ネタ切れ中なのでテキストで凌ぎます。
(え?凌げてないって??)

昨日夜 yahooのNEWSにて
小倉優子さんとCMで共演出来ると詐欺した事件を伝える記事で
「高校生から3円をだましとった」
と書かれていた。朝には3万円に修正されてましたが、
この記事を見た時には「おおっ!3円でも捕まるんかぁ?」と
その詐欺のスケールの小ささ等にびっくりしました。

まぁ、3万で人生棒に振ったもんですから。スケールはどのみち
小さいんですがね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地元 大阪ではタクシー強盗ばかりである。
模倣犯まで出てくる始末ですが、ここは強く対応して欲しい。
”真似をした”だけでは済まない。首の辺りを実際刃物で
斬りつけているんだから。
きつい実刑を与えて欲しいもんだ。

もちろん、2件の殺害事件に関しては早く犯人を捕まえて
死刑等にして欲しいもんだ。
たかだか、数万円で殺されたらたまったもんぢゃ無い。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年も明けて、自民党と民主党が相変わらずドンパチしている。

え~っと・・・国民をさておき 政権争いをするのはどうなんでしょうかね?

民主党も自民党もお互い国民の為になると思う事は歩み寄って
も良いんちゃうかなぁ?
国民は冷めた目で見てますよ。

自民党は早くも国家予算の正常化を何年度までにするというのを
諦めたそうですね。

あー。将来の消費税も20%位までやられそうな勢いですね。








5 件のコメント:

ken さんのコメント...

凌げてますよ。読んだ人それぞれに意見があって、また自由に発言できるのが民主主義。サギとか悪いことを考えている奴らは「あらゆる手だて」を考えるもんですね。その脳みそを良いこと、仕事に使いなさいと言いたいです。
「タクシー強盗」も何か悪いことは大阪から・・みたいなことになってますが勘弁してくれよ。関西のイメージを損なうのは。よくよく考えると、それほどまでに景気も経済状況も沈滞している証拠です。政治家のみなさん、国政の悪さがこういうところに出ていることは確かです。ぼやき以上に怒ってます。

はやひで さんのコメント...

kenさんへ
関西はタクシー強盗の街・・・みたいなイメージになりそうですね。
関東より関西の方がダメージは経済ダメージはデカイと思います。

派遣法なんて、今更見直すとか言うてるし。なんだか政治家ってアホばっかりか?って真剣に思いますよね。

匿名 さんのコメント...

亡国日本

どうなるのでしょうね。

国も人も人の心も。

はやひで さんのコメント...

けんさんへ

古き良き国 日本はもう無いのですかね。
それでも心温まる人の好意等を感じる時もあり、まだまだ捨てたもんでも無いと実感する時もあります。

われわれ大人が、次世代の手本になるべく努力をしなければならないといけませんね。
そして、次世代にツケをなるべく回さない様にしないと・・・。。。

政治家やってる連中はもう60歳過ぎの人間ばかりですから、ツケを既に次世代に回してる人ばかりですよね。未来を任せてええのかなぁ~????

ミカエルハート さんのコメント...

タクシー強盗、ほんまに怖いですね。
まだ捕まってないことをいいことに、
同じことを繰り返したりしないか、
また、だんだん大胆にエスカレートしてきてタクシーだけではなく、
ほかにも堂々と強盗殺人などを起こさないかと不安です。

今は座席の間に防御板が必要な時代なんですね。

強盗とまでいかなくても
酔っぱらいなどにからまれたりと
運転手への暴行事件も多いそうです。

こうなったら防御板、
全部のタクシーに義務づけて設置したらいいのに。
そして板に電流とか流したらよろしいねん。
運転手が開けるまでドア開かんようになるとか。
でも、そんなことになったら
今度は悪いことを考える運転手も出るかな?

こんな不景気になったのも
みんな政治家がアホやからです。