2009年1月26日月曜日

パソコンの修理

はぁ~出費が続きますわ=。

スーツが股ヅレで破けるので、今までは知り合いのイージーオーダー
で作ってたのを、安っすいスーツにしました。
だって、通勤するためだけに高額使うの馬鹿らしいし。。。

社内でもうちの部門だけがスーツ強制やし・・・・。。。

パソコンのDVDドライブ 新しいのと交換しました。
パソコンはDELLのディスクトップなんですが、DVDドライブは
フィリップス社製。このドライブ結構不具合起こしているみたい
ですね=。

BUFFALO社の安いDVDドライブにしようとしたのですが、
(4900円位)よくよく見ると、これもフィリップス社製のOEM
みたいだったので、悩んだ挙げ句に同じBUFFALO社ですが
パイオニアOEMの製品6900円程度にしました。

久しぶりにパソコンばらしたら、埃だらけでびっくりですた。
ワタの付いたフィルタと思ったら、全部ゴミやったし。
CPU放熱フィンにもフィルタか?と思う位のゴミが・・・。。。

四苦八苦して交換!DVDスピードアップ!

ついでに外付けHDDが650Gで7500円程度で売ってた。
残り1個だったので、慌ててキープ!
なやんだ末に購入。

これで写真データや色々(色々の内容は詮索しないでください)
ゞ( ̄∇ ̄;) !(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
を存分に保存できますわ=

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーツ着用なんですね
股ずれだなんて・・怪しい
PC開けたんですね!
私のも表と脇の給排気口が
大変な事になってます(;一_一)

今、1テラ!も安くなってますよね
1テラあれば、あれもこれも
あんなのも(*´∀`)アハハン♪

匿名 さんのコメント...

うーん、あれもこれもあんなのも?
なんだろう?
私はあれだけで充分なんだけれど???

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

股ヅレはまぁ肥満気味なのと、内股気味で歩く癖のせいだと思います。
けど、ズボン破けりゃ、上も着れなくなりますからね=。

PCはこれから定期的にメンテしようと誓いました。HDDの容量は1テラでも1万3~4千円で手に入ると昔からでは考えられません!!

650MBでも十分、あれもこれも・・・・
俺も(*´∀`)アハハン♪

はやひで さんのコメント...

ひまなさん

ゞ( ̄∇ ̄;)ははー男共の会話に
ツッコミ入れたらあきません=

!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

嫁の従兄弟の息子(ややこしい)のノートPCに色々インストールやら、させられた時には 色々な動画や画像が飛び出てきてビックリしました。
思わず保存して帰ろうか・・・みたいな・・
(笑)

昔は本しか無かったのにね~

って何の話しや!

匿名 さんのコメント...

あら、それは失礼致しましたでございますわ。m( _ _ )m

はやひで さんのコメント...

ひまなさん

ゞ( ̄∇ ̄;)
流石にちょっと恥ずかしいので・・。

(笑)・・・。。

男共にはあれこれ必要なんですよぉ=