2009年1月27日火曜日

NHK

NHKの受信料って何とかならへんのかなぁ?
そう思い続けてもう何年?

何を隠そう、うちは真面目に受信料を払ってます。

払ってない所も多いと思うんですが、この不公平感を
何とかして貰えないだろうか・・・。

払わなくて済んでいる人がいれば、払いたくなくなるのが
心情というもの。NHKは人件費削減やサービスの拡充の
為と、受信料を銀行等からの引き落としに統一した。

いや・・・受信料払ってない人もサービス拡充されるん
やったら、不公平感は更にUPっしょ?

地上デジタル放送になるんやったら、受信料払って
無かったら受信出来へん様にとか出来るんちゃうの?
って思うんですけどね~?

NHK見ないから受信料は払わねぇ!という方々には
朗報かと・・・。後はスポンサー制にしちゃうか・・・ですね。
国営だから出来ないとか言ってますが、それならば税金で
視聴料を強制的に課金したらエエんちゃうの?
って思うんですよね=・・・・。。。。

(写真は文章とは全く関係なく、大阪空港デス)


逆光に挑戦シリーズ

一応、国際空港なん?うそ?INTERNATIONAL AIRPORT
になってますけど。。。






6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケーブルTVに入った次の日に
BSの集金に来ました(;一_一)
私も銀行引き落としで払っています。

民間放送が充実した今は
公共放送の役目も終わったかなとは思います

でも、地震や台風、選挙放送は
何故か、NHKになっちゃうのが自分でも
不思議ですWW

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

ケーブルTVはNHKとつるんでるんですかね?BSアンテナを付けたら速攻集金が来るとは聞きましたが・・・。

一時、「おかあさんといっしょ」を見てたので視聴料払いましたが、今は見てないですからね・・・。。。

見た時間だけ支払える様にして欲しいですわ。せめて・・・。

ken さんのコメント...

やはり不公平感はありますね。見てへんから払わないとか、言う人もいるそうです。でも受信料で成り立っているのだから払いましょう。民放がつまんなかったらいつもHNKを見てます。
▽地上デジタル放送になるんやったら、受信料払って無かったら受信出来へん様にとか出来るんちゃうの?
見たい人だけ料金払って視聴できると良いですね。中身ももっと良くなるだろうし、無駄遣いもしなくなりそうです。

まだ国際空港の看板がありましたか!!

はやひで さんのコメント...

kenさん

払わない人がいてると、他の人も払いたく無くなりますよね。
どうせなら、ずっとちゃんと払ってる人間に特典を何か付けて欲しいし。

今払ってない人は、強制的に徴収する様にして、差別化を計って欲しい所です。

ま、受信料ってやり方がもう古いのかも知れませんね=。

いわちゃん さんのコメント...

最近では放送には反映されていないですけど、NHKも広告を取っているところもあるし、一部は税金で運営されているところもありますよね。
それを考えると受信料は???なところがあります。
うちはケーブルテレビなのでNHKの受信契約していますが。
ハイビジョン放送が見たいがために。

はやひで さんのコメント...

いわちゃんさん

うちはどっちにしろハイビジョンはまだ見れません=。総務省いい加減にしろ!と言いたい地デジ対応。

NHKも地デジなら双方向のデータ通信が可能の筈なので、視聴料を徴収出来る良い方法がある様な気がします。