2009年1月21日水曜日

(笑)

昨晩・・・
朝日新聞(関西版)の夕刊を見ていたら、
「鳥羽国際ホテル」の宿泊が当たるという内容が書いてあった。

俺:「ほー 鳥羽国際ホテル(とばこくさいほてる)かぁ~」

嫁:「へー そんな煙草の臭い気になるんや?そこに泊まった
   事あるん?出張で?」

俺:「はぁ?泊まった事なんて無いわ=」

嫁:「え?だって、”煙草臭いホテル”って言うたやん」

・・・・・・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)

”とばこくさいほてる”
”たばこくさいほてる”

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 久しぶりに大笑いしたわ。

(写真は文章とは全く関係ありません)


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやひでさん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。プチ復活しました。今年もよろしくお願い致します。

「鳥羽国際ホテル」笑わせて頂きました。
娘さんとの会話かと思ったら、奥様でしたのね。私は耳が悪いから、こういう聞き間違いはよくしますが・・・
でもこういう間違いは無邪気でいいですよね~、今年もご夫婦仲良く~!!
枚方の雪面白そうですね、娘に言ったら
知っていました。でもでも・・・近いうちにスキーに行くそうです。フンだ!(*^_^*)

はやひで さんのコメント...

ひまなさん
久々の更新ブログ拝見しました。
大変でしたね。

ちなみに、この笑い話を社内でしようとしたら、いきなり出だしで「鳥羽国際ホテル」を「煙草くさいホテルって何?」と言われました。

俺の発音が悪い??
?( ̄ε ̄)?

匿名 さんのコメント...

山田君ー座布団三枚持ってきて♪
笑わしてもらいました。

はやひでさんも最近発音、アクセントが
おかしくなり始めましたね・・・
私と同じです・・(;一_一)

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

え~?自分ではちゃんと発音している筈なんですが??
周りで「鳥羽国際ホテル」とさりげなく言ってみてください。

まぁ、私の声がこもりがちなのも原因の一つとは思いますが・・・。。。