2009年1月30日金曜日

神戸ポートタワー2(とその周辺)

神戸タワーとその周辺。

川崎の記念館がありーの。ホテルオークラがありーの。
ホテルオークラにも泊まってみたいなぁ=

川崎記念館にはバイクやら0系新幹線やら。
色々なものが展示されてます。
そこそこには楽しめると思いますヨ。


クルージングの船がありますねー。
KISS FMはここに本拠地があるんですね?
(知らんかったわ)

FM放送もいつの間にか増えましたね。昔はFM大阪とNHK FM
しか無かった様な気がします。
それでもFMレコパル(懐かしい)とか買って、
カセットテープ(これまた懐かしい)に録音する番組を
選んでましたね=

今みたいに音楽途中でDJが喋り出す番組なんぞは
不評だった気がします。
そう言えば、昔はロック少年してたな=。笑

MSG(マイケルシェンカーグループ)とかあって、FMの深夜番組で
「MSG特集」 ってレコパルに書いてあったから
深夜まで頑張って起きてたら、
「マジソンスクエアーガーデン特集・・・」って、なんぢゃそれ?!
みたいな事もあったな=・・・。。

まだ、オーディオにタイマー機能なんぞ付いてなかった時代ですわ。
針のメーターも付いてたなぁ=。。。。時代がばれるなぁ~




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗なロケーションですね(^^♪
改めて、海があると良いですね。
私の写真には今だ登場してませんから・・・

私も深夜放送聴いてました。
谷村新司のセイヤング、鶴光。
それから米軍のFENカッコよかった。
コーセー歌謡ベスト10。
エアチェックなんて言葉ありましたね。

今は車で、ナックファイブ、79.5
埼玉のFM聞いてます。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

はしはしさんのサイトでも海がいつか登場するのでしょうか?
楽しみにしています。
鶴光はオールナイト日本ですかね=懐かしい。

埼玉の事はあまり知りませんが、ツレが埼玉に住んでいるので、またお邪魔したいなぁ=

ken さんのコメント...

昼にブログを見たのに、なんだかポートしてコメント無しでした。笑
はやひでさん、撮影をする時に何かテーマを決めて撮りませんか。難しい取り決めではなく、風景でも「人が入っている写真」であることを条件に…。なかなか絵にするのは難しいのですが、やってみようと思ってます。いかが?

匿名 さんのコメント...

1枚目良い写真ですネ。

私もレコパル買ってエアチックしてました(^_^)
たまにFMFANも…
ジェットストリームのオープニング曲が
頭から離れませ~ん(*'o'*)

はやひで さんのコメント...

kenさん

。。。。?(゜Д゜;)うぉ!
また、そんな難しいことを。

一応、まだ写真撮り始めて1年経過してない様な素人(カメラも自分のぢゃ無いし・・)なので、まだテーマを決めるのは難しいかなぁ・・・。。

その時、その時に美しいと思ったり、可愛いと思ったりしたのを撮ってるつもりではありますが・・・。

はやひで さんのコメント...

トモど~んさん

レコパル仲間ですね。(いつの時代の?)
ジェットストリームはわたしも聞いてた時期がありました。
おっちゃん(失礼)の「ジェットストリーム」というタイトル唱和が眠気を誘ったのを今でも覚えていますヨ。