2009年1月13日火曜日

六甲山を望む

3連休 神戸に行ってきた。
しかも、電車で・・。珍しく。最近、エコに協力中の はやひで どす。(笑)

六甲山にも積雪が見られました。
いや、寒いのなんのって。。。

しかし、神戸の大震災から何年経ったろう。よくぞここまで復興した。
あの日を知らない子供達に 地震の恐ろしさは伝えていかなければ・・・。。。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

雪化粧の六甲から、「六甲おろし」は、キツイでしょうね。

そうですね。あの朝5時に目が覚めて、テレビを付けたら、怪獣映画をやっているのかと思いました。『現実』を受け入れるまでに大分時間が掛かったのを覚えています。立派に復興されつつありますが、災害対策の緊急活動を指揮する政治は、残念ながら、それほど進化が見られませんね。

ken さんのコメント...

エコ協力中なんですね。賛成です、いわちゃんのところの「私はチーム・マイナス6%です」に参画しましょうか。個人がアッピールすることで少しは進展するでしょう。六甲山の頂上が白くなると本格的に冬だなぁと実感します。土曜日に雪がチラチラ降っていたので、慌ててスタットレスタイヤに交換行きました。

はやひで さんのコメント...

孤高のオオカミさん

大震災の時は、本当に血の気が引きました。
しかし、本当に政治の方は進化している気がしませんね。

我々は後世に伝えていく義務がありますね。

はやひで さんのコメント...

kenさん

一応アイドルストップやら。
ECOランプが点く様にアクセルワークを気遣ったりはしていますけど。

kenさんの所は、スタッドレスタイヤ必要なんですね。

匿名 さんのコメント...

ほんとによくここまで
復興しましたよね。
関東に住む我々も、特に私は
忘れてはいません・・今も
この六甲山の雪景色を眺められるのも
復興したからこそなんですよね。

それにしても寒そうな写真です(^^♪

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

今では、本当に阪神高速が倒れたのか?と思ってしまいますね。
震災後、水等を持って運転して届けに行った事もありますが、あちこち地割れしていて、怖かったのを覚えています。

神戸の人達の苦労に頭が下がります。