2009年1月14日水曜日

ぼやっきー

この国にいつまで誇りを持っている事が出来るだろうか・・。。

いや・・・もう既に・・・。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンテナがりっぱなのか
国旗が小さめなのか?って
感じですね。
NHKでしたかね、放送開始か
終了かで国旗がなびいてる
映像を思い出しました(今もあるの?)

ken さんのコメント...

どげんかせんとイカン。
その時が来ます。

月曜の祭日、久しぶりにバスに
日の丸が付いているのを見ました。

昔はお正月には家の門に国旗を
出していたんですけどね。
愛国心はあっても国旗持って
ないもんね。

はやひで さんのコメント...

トモど~んさん

え=小学校なので。
アンテナが立派で、国旗が小さいってことで。(笑)

NHK今でも国旗なびいている映像流してたと思いますけどぉ??
?( ̄ε ̄)?

国旗だけにしたら良かったかなぁ?

はやひで さんのコメント...

kenさん

最近は愛国心も薄れてきたかも・・・?
将来はどこか海外ですごしたいと考え始めました。

もう一度、MadeInJapanの埃・・ちっ!なんでこの変換やねん!誇りを取り戻せれば良いのですが。。。

匿名 さんのコメント...

祝日にはどこの家の玄関先にも
日の丸がありました・・・昔は

通勤バスにも付いてたのに
最近は見かけません。

そう言えば車の正月飾りも
見ないですね。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

祝日にバスを見る事があまり無いのですが、今でも日の丸はあげているのでは?

正月の飾りを付ける車はめっきり減りましたね。私は昔から付けた事がありませんが・・・。だって、道がミカンだらけになるんだもん・・・。。
ゞ( ̄∇ ̄;)