2009年1月29日木曜日

神戸ポートタワー1(拡大)

神戸ポートタワー
 ここからの景色は海が望めて、なかなか良い。
 ま、有料なんで1回登れば 次はなかなか無いのだが。。


しかし、大震災の時によく倒れなかったよなぁ~
堤太鼓をイメージしてるんだとか?

ちなみに神戸タワー、東京タワーは登った事がありますが、
肝心な地元 大阪 通天閣は登った事がありません。

ビリケンさんに怒られる?


4 件のコメント:

ken さんのコメント...

夕焼けがきれいな時間帯に登ってみたいです。震災の時に、ほんと良く倒れなかったもんだ。震災の時間帯に、ポートアイランドで車を走らせていたタクシーの運転手さんに聞きました。山側の灯りが地震と同時にぱらぱらぱら・・・と消えていった。そして、目の前の地面(埋立地)が海面のように波打っていた。大きな裂け目に車ごとはまりそうになったと。タワーも揺れて、しなって折れなかったんですね、きっと。

匿名 さんのコメント...

堤太鼓!!
言われてみるとそうですね
ありがとうございます<(_ _)>
この辺は液状化で大変だった聞きます
それでも倒壊しなかったとは!

私は東京タワーしか上った事がありません

はやひで さんのコメント...

kenさん

本当、良く倒れなかったですよねぇ=
これに登ってる時に震災とか来たら、どうなるんやろ?って思ってしまいます。

私の実家は神戸から離れている北摂地方ですが、こちらでも地割れしてましたからねぇ。

タワーがしなって大丈夫だったとして、しなった鉄筋は大丈夫なんかいな?と心配だったりしますが・・・。

はやひで さんのコメント...

はしはしさん

神戸の奇跡っすね。
港とかは壊滅状態だった筈ですから。

是非、神戸タワー、京都タワー、通天閣制覇に遠征しに来てください