2008年12月19日金曜日

ハローワーク視察

麻生さんがハローワークに視察に行ったんだって・・。

あっそー。。。(しらー)

ってな感じですね。

求職されている若者の話を聞いて、「何かありませんかね?では
仕事はなかなか見つからない。これをやりたい!という目的意識
が必要」
ってな事を指摘したらしいんですが。

私にしてみれば、仕事が無い現実の前で
「俺はこれをやりたいんだ」 等と言える状況の人間が何人いる
かね?やはり現状を把握してないなぁ。麻生さんは・・・
と思ってしまいます。

綺麗ごとや、理想論では無く。
現実に、「何か仕事ありますか?」と漠然と聞かなければならない程
仕事数が減ってるって事だと思うんですよね。

7 件のコメント:

ken さんのコメント...

こんばんは、ほんとだよ仕事を選べるほど無いじゃないか! もうなんでも良いから仕事しないと暮らしてゆけない、せっぱ詰まった状況なのに・・。ほんとに解ってない人だよ。だいぶズレているね。裁判も陪審員制度が出来たように、国会にも一般の人間を組織して入れれば「ほんまもんの現実」が解ってよい意見が出るんだけどね。代々、政治家の二世や三世では苦労が足らん(お金の苦労・苦しい人の気持ちが解ってない)からダメだね・・この国は。

いわちゃん さんのコメント...

感覚がズレている人間が視察しても仕方ないですね。
目的意識は必要です。
でも、求人の絶対数が少ない時期に目的意識を持っていても仕事に就けないです。

何をしても支持率が下がるのですから、早く総理公邸へ引っ越しして大好きな漫画でも読んでいてください。
どうせ、どこかに出かけても失言するのですから。

はやひで さんのコメント...

kenさんへ
政治に陪審員制度の様に一般人を入れるのはおもしろいかも知れませんねぇ。

小沢さんが、自分の息子は派遣社員・・・と言ったらしいのですが、本当なのかなぁ?

はやひで さんのコメント...

いわちゃんさんへ
目的意識は必要ですが、今はそれよりも目先の仕事(お金)の状況ですね。

ただ、今の若者はそういう状況で無くても目的意識は無いかも知れません。

突然クビを切られた訳でも無く、突然就職先が減った訳でも無い。大した努力もせずに大学を出て、社会に出たとしたら、派遣の厳しさを味わうのも仕方が無いかも知れない・・・という気持ちは少しながらあります!!

匿名 さんのコメント...

麻生さんなんてあんなもの!!
話し方、態度に思いやりの欠片も
見られませんでした<`ヘ´>

管理してるビルに入ってるんですが
その人達を見ていると胸が痛みます。
全ての人に余裕なんてありません。

8:45前から給付金を貰うために
長蛇の列が出来てます。

はやひで さんのコメント...

はしはしさんへ

麻生さんには品性や一般人の雰囲気が
全く無いですね。

内心「どこも不景気やねんからしゃーないやん」と思ってるんちゃうかなぁ?

Unknown さんのコメント...

こんばんは。
この人(と言うより、この視察に関わった薄ら馬鹿共)共、ズレていると言うより、世間で何が起こっていて、自分達が、どう関わっているかさえ理解できていないのでしょう。モノも知らずに他人に説教たれる程、馬鹿さ加減が酷い事を、選挙民達は知るべきでしょうね。
ホトトギス、恥知る由なし、恥知らず。
裁判員制度で、健全な国民生活から隔離できないのでしょうかねぇ~。